第22回日本再生医療学会総会

座長・演者・コメンテーターへのご案内

座長・演者・コメンテーターへのご案内

I.【特別演題・シンポジウム・一般演題(口演)】座長・コメンテーターの皆様へ

ご担当されるセッションの開始10分前までに、当該会場内右前方の「次座長席」にご着席ください。

II.【一般演題(ポスター)】座長・コメンテーターの皆様へ

ご担当されるセッションの開始15分前までにポスター会場の「ポスター受付」にお立寄りのうえ、ご担当セッションのポスター前で待機してください。座長の先生におかれましては、座長用リボンをお渡しいたしますのでご着用をお願いいたします。

III.【特別演題・シンポジウム・一般演題(口演)<】演者の皆様へ

進行・時間配分

発表形式 発表時間・質疑応答
特別演題・シンポジウム 運営事務局からの案内をご確認ください。
一般演題(口演) 1演題10分(発表7分、質疑3分)


※進行は座長に一任しますので、時間内に終了するようご協力をお願いいたします。

PC受付

一般演題(ポスターを除く全ての演者はご発表いただくセッションの60分前までに必ずPC受付でデータを登録してください。

場所 3月23日(木) 3月24日(金) 3月25日(土)
国立京都国際会館 1F Room H 7:30~18:00 7:45~18:00 7:45~17:00

記録媒体(USBメモリ)を持参される場合
  • 会場に用意していますパソコンのOSはWindows10、アプリケーションはWindows版PowerPoint2013/2021です。
  • 発表データはUSBメモリに保存してご持参ください。CD-R、CD-RW、MO、FD、ZIPなどは受付できません。発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。[例]1-1-SY1-1大阪太郎.pptx
  • フォントはOSに標準装備されているものMS・MSPゴシック、MS・MSP明朝、Arial、ArialBlack、Century、CenturyGothic、TimesNewRoman)をご使用ください。
  • バックアップでご自身のパソコンをご持参ください。
ノートパソコンをご持参される場合
  • ご持参いただくパソコンは、外部出力端子にMiniD-sub15ピン3列コネクター・HDMI端子が装備されているものに限ります。Macintoshや一部Windowsでは、変換コネクターが必要となりますので、必ずご持参ください。
  • タブレット端末でのご発表はできません。
  • スクリーンセーバー、省電力設定を予め解除してください。
  • ACアダプターを必ずご持参ください。
  • パソコンに保存されたデータの紛失を避けるため、バックアップデータを取ってください。
  • ノートパソコンをお持ち込みの場合でも、バックアップ用データをUSBメモリでご持参ください。
  • 動画などの参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  • 発表時間の30分前までに会場内の左側前方のオペレーター席にご自身でパソコンをお持ち込みください。
  • 発表者ツールはご使用いただけません。

IV.【一般演題(ポスター)】演者の皆様へ

座長の進行によるセッション形式ですので、ポスター演者は、指定された時間にポスター前で待機してください。演者受付はございません。各演題のポスターパネル、掲示用の画鋲、演題番号(プログラム番号)は事務局にてご用意いたします。ポスターは各日貼替え作業を行います。ご自身の発表後、指定された時間に撤去作業をお願いいたします。撤去時間を過ぎても放置されている場合、運営事務局にて処分させていただきます。予めご了承ください。

進行・時間配分

発表形式 発表時間・質疑応答
一般演題(ポスター) 1演題5分(発表3分、質疑2分)

ポスター貼付、閲覧、撤去

日付 貼付 閲覧 発表・質疑 撤去
3月23日(木) 9:00~12:00 12:00~16:50 16:50~17:50 17:50~18:30
3月24日(金) 9:00~12:00 12:00~16:40 16:40~17:40 17:40~18:20
3月25日(土) 9:00~12:00 12:00~16:50 16:50~17:50 17:50~18:30

ポスター作成

ポスターの大きさは全体で縦210cm×横90cmです。
演題番号、タイトル、本文のスぺースは右図の通りです。
掲示用の画鋲はポスターパネルにご用意しております。

V.利益相反開示のお願い

本総会のすべての発表者は、利益相反の開示をお願いいたします。口頭発表の場合は発表スライドの2枚目(タイトルの後)、ポスター発表者はポスターの最後部
に筆頭演者の2022年1月1日~2022年12月31日におけるCOIについて、その有無(有の場合は詳細)を開示してください。
提示する利益相反のテンプレートは、総会ホームページにも掲載しております。