第25回日本臨床救急医学会総会・学術集会第25回日本臨床救急医学会総会・学術集会

オンライン参加登録

開催形式

本学術集会の開催形式は現地開催のみの予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の流行が収束していない現状を鑑み、Webを併用するハイブリッド開催に変更することを決定いたしました。予定しているすべてのセッションは現地会場で開催しますが、現地参加不可の座長・演者には、いずれのセッションにおいてもオンラインで登壇いただくことが可能です。また、LIVE配信での視聴も可能にしますが、その詳細は後日改めてご案内申し上げます。オンデマンド配信は予定しておりません。

オンライン参加登録

学術集会参加には、参加登録期間内にオンライン参加登録が必要となりますので、期間中にご登録をお願いいたします。
参加登録は「オンライン参加登録」のみとなります。
現地会場での参加登録は出来ません。

参加登録期間

早期参加登録期間

2022年4月8日(金)〜4月27日(水)23:59
早期参加登録期間は終了しました。

通常参加登録期間

2022年4月28日(木)〜5月27日(金)17:00

参加費

医師・看護師・消防隊員・救急救命士・薬剤師・放射線技師・臨床工学技士・臨床検査技師・医療ソーシャルワーカー・その他チーム医療として救急医療に携わる方など、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

カテゴリー 参加費
早期登録 通常登録
会員(非医師) 11,000円 13,000円
会員(医師) 13,000円 15,000円
非会員 15,000円 17,000円
学生、初期研修医 3,000円 3,000円
消防機関 10,000円 12,000円

  • 早期参加登録、通常参加登録のお支払方法はクレジット決済のみとなります。
  • 学生には大学院生を含みません。学生で登録される方は証明書(学生証)のスキャンデータをこちらにご提出ください。
  • 初期研修医の方は所属長からの証明書のスキャンデータをこちらにご提出ください。
  • 演題の発表者は会員であることが必要ですので、未入会の方は会員登録をお済ませください。
  • ご所属機関のご都合等でクレジットカードでのお支払いが難しい場合は、サポートデスクへメール(jsem25@reg-convention.com)でお問い合わせください。

オンライン登録方法

お支払方法

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

  • オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。
  • お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
    会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください

参加登録の変更・取消し

参加登録情報の修正・変更

参加登録情報は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
変更後の最新のQRコードを会場へお持ちください。
メールアドレス(ID)及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

参加登録のキャンセル

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください

参加証

現地参加者の方へ

現地会場にて発行いたします。
現地ご来場の際は、QRコードを印刷・縮小コピーしたものをお持ちいただくか、
もしくは、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態でお越しください。

再発行は出来ませんので各自で保管してください。

場所

大阪国際会議場5Fホワイエ

日時

5月26日(木)7:45~18:00
5月27日(金)8:00~16:00
※5月25日(水)の参加受付(ネームカード・参加証明書の発行)はございません。

WEB参加者の方へ

WEB配信サイトよりダウンロードください。6月16日(木)以降のダウンロードは出来かねますので
6月15日(水)23:59までにダウンロードしてください。

領収書

2022年6月15日(水)23:59までにサービスカウンターにログインの上ご自身でダウンロードしてください
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしません

オンライン参加登録

2022年4月8日(金)〜4月27日(水)
早期参加登録
2022年4月28日(木)〜5月27日(金)17:00
通常参加登録

※氏名・所属等の登録内容の変更、領収書の発行が可能です。

FAQ

Q. 氏名や所属など登録情報に間違いや不備があった。
A. 氏名、所属等の登録内容を変更される場合は、サービスカウンターへログインしご自身で修正してください。
Q. クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない。
A. 決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q. 「参加登録を受け付ました」メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない。
A. 参加費支払用URLの先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。
Q. 参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスに学術集会参加証(名札)発行用QRコードが届かない。
A. QRコード送信先が携帯端末の場合、ドメイン指定受信や本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている携帯端末では、参加登録システムからのメールを受信できないことがあります。指定受信や受信拒否などの制限を解除の上、サービスカウンターにログインしてQRコードを再取得してください。 なお、指定受信の設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
•NTTドコモをご使用の方はコチラ
•auをご利用の方はコチラ
•softbankをご利用の方はコチラ
Q. 「convention.co.jp」を指定受信の設定としているのに、参加登録システムからのメールが届かない。
A. ご登録いただいたメールアドレスに不備がある可能性があります。オンライン参加登録受付サポートデスク(jsem25@reg-convention.com)宛にご連絡ください。
Q. 登録したパスワードを忘れてしまった
A. サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
Q. 登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった。
A. 参加登録受付サポートデスク(jsem25@reg-convention.com)宛にご連絡ください。

事前参加登録に関するお問い合わせについて

新型コロナウイルス感染症の感染防止徹底のため、オンライン参加登録サポートデスクではテレワークを実施しており E-mailのみでの対応とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、お問い合わせの際は下記E-mailアドレスまでご連絡をお願いいたします。

第25回日本臨床救急医学会総会・学術集会 オンライン登録サポートデスク

E-mail: jsem25@reg-convention.com(平日10:00-17:00)
03-5549-4634(平日10:00~17:00、土日祝日対応不可)
※メールでお問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください