参加者へのお知らせ

①開催方式について

本会は、現地開催を基本方針とし、教育講演のみオンデマンド配信を行います。
ライブ配信および教育講演以外のオンデマンド配信は、ございません。
また、教育講演は現地会場での開催はございません。

会期(現地会場) 2025年11月7日(金)~11月8日(土)
教育講演オンデマンド
配信期間
2025年11月6日(木)正午~12月15日(月)正午
会場 ホテルブエナビスタ(〒390-0814長野県松本市本庄1丁目2−1)
アルピコプラザホテル(〒390-0815長野県松本市深志1丁目3−21)

教育講演のオンデマンド配信視聴方法は、「単位」についてをご確認ください。

②ご参加方法について

(1)参加登録

現地来場/オンライン参加(教育講演オンデマンド配信視聴)にかかわらず、本大会の参加には参加登録(参加費の支払い)が必要です。
参加登録」ページよりご登録ください。

(2)当日の参加受付(ネームストラップ受取)

(1)のオンライン参加登録をお済ませのうえ、システムから発行されるネームカード(PDF)をA4・カラー印刷して会場にご持参ください。
ネームカードは、オンライン登録後にシステム上の「サービスカウンター」ページからダウンロードいただけます。
会期当日は会場内の下記の配布場所でストラップ・ネームカードホルダーをお受け取りのうえ、ご持参のネームカードを入れてご参加ください。

受付日時 2025年11月7日(金)7:40~18:00
2025年11月8日(土)7:40~16:00
受付(ネームストラップ配布場所) ホテルブエナビスタ2階ホワイエ
アルピコプラザホテル3階ホワイエ

(3)参加費の領収書、参加証明書等の帳票について

⑧各種帳票等の受取についてをご確認ください。

③クローク

日時 2025年11月7日(金)7:40~19:20
2025年11月8日(土)7:40~18:00
場所 ホテルブエナビスタ2階クローク
アルピコプラザホテル3階クローク

貴重品・壊れもの・傘はお預かりできません。

④日本内分泌学会事務局受付(内分泌代謝科専門医更新のための参加単位登録)

現地での新規会員登録、学会費納入は行いません。
学会認定である内分泌代謝科専門医更新のための参加単位登録のみ行います。

ホテルブエナビスタ2階ロビー
日時 2025年11月7日(金)7:40~18:00
2025年11月8日(土)7:40~16:00

アルピコプラザホテルには、内分泌代謝科専門医更新のための参加単位登録受付はございません。
お手数ですが、参加単位登録をご希望の方はホテルブエナビスタ2階の受付にお立ち寄りください。

⑤参加単位および指定講演聴講単位について

単位についてページをご確認ください。

⑥ランチョンセミナー、イブニングセミナー、モーニングセミナー

ランチョンセミナーは整理券制となります。
モーニングセミナー、イブニングセミナーは整理券制ではございませんので、直接会場へお越しください。

ランチョンセミナー整理券配布について

配布場所 ホテルブエナビスタ2階参加受付付近
日時 2025年11月7日(金)7:40~11:25
2025年11月8日(土)7:40~11:40

整理券配布場所は上記1か所のみとなります。アルピコプラザホテルで開催されるランチョンセミナーについても、ホテルブエナビスタで整理券が配布されますのでご注意ください。

整理券がなくなり次第、配布は終了します。

整理券をお持ちでない場合は、直接希望のセミナー会場にお越しください。空きがある場合は入室が可能です。

整理券の有効期限は、ランチョンセミナーセッション開始5分までです。期限を過ぎると、整理券は無効となります。

おひとり1日1枚のみ受け取り可能です。

ランチョンセミナーの事前申込み(予約)受付は行いません。会期中その日に開催するランチョンセミナーの整理券を先着にて配布いたします。

各セミナーでは共催企業の皆様に、下記をご用意いただく予定です。是非ご参加ください。

  • ランチョンセミナー:お弁当
  • イブニングセミナー:お菓子セット
  • モーニングセミナー:軽食

⑦Wi-Fi

会場内では、無料Wi-Fiをご利用いただけます。

ホテルブエナビスタ

SSID : BV_FREESPOT
BV_FREESPOT_2F ※ 2 階の講演会場 会場内専用
BV_FREESPOT_3F ※ 3 階の講演会場 会場内専用
PW: なし

アルピコプラザホテル

SSID : Aph0413
PW: なし

⑧抄録閲覧方法

  • 「プログラム」ページに抄録集のPDF版を掲載します。
  • 抄録の閲覧パスワードは、参加登録の自動返信メールまたは抄録集に記載されています。

⑨各種帳票等の受取について(ネームカード・参加費の領収書・参加証明書・指定講演受講修了証)

現地会場での参加の場合 オンデマンド配信を
視聴の場合
ネームカード 決済後~現地会期終了までに参加登録システムよりダウンロードのうえA4カラー印刷して会場に持参
ネームストラップ受取 ホテルブエナビスタ・アルピコプラザホテル内配布場所にて受取
ランチョンセミナー
整理券受取
ホテルブエナビスタ内参加受付にて受取
参加費の領収書 決済後~2025年12月15日(月)正午の期間に、参加登録システム「サービスカウンター」ページからダウンロード
大会参加証明書 2025年11月10日(月)正午~12月15日(月)正午の期間に参加登録システム「サービスカウンター」ページからダウンロード
指定講演受講修了証
(現地会場での講演の開催はありません)
オンデマンド配信期間中
1講演視受講ごとに配信サイトから即時ダウンロード

重要なお知らせ
2025年12月15日(月)正午を過ぎると、各種帳票(参加費の領収書・大会参加証明書・指定講演受講修了証含む)の発行・再発行は一切できません。
必ず、事前にご自身でのダウンロードをお願いいたします。

会場までのアクセス