第32回臨床内分泌代謝Update第32回臨床内分泌代謝Update

座長・演者へのご案内

オンデマンド配信の演者の方へ(発表データご登録のご案内)

発表データ登録期間

指定演題・一般演題

2022年10月24日(月)~11月4日(金)中

登録期間中であれば何度でも修正登録が可能です。登録期間を過ぎると、登録・修正は出来ません。

  • 演者の皆様には、発表スライド登録用のIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。
  • 締め切り当日はアクセスが集中し、登録からプレビューまでに時間を要する可能性が考えられますので、余裕を持って登録を行うことをお勧めいたします。
    特に容量が大きいデータをアップロードされる場合は、早めの登録をお願いいたします。
  • データ作成については、「データ作成・登録マニュアル」をご参照ください。
    ※登録マニュアルについては、発表データ登録期間前までに本ページに掲載いたします。

発表データの様式

セッション データ形式 発表時間 備考
指定演題 動画(mp4) 個別にメールでご連絡致します Updateは事前提出無し
指定講演・JWC(座長) 動画(mp4) 1~5分程度 演者の紹介コメント
一般演題 音声付きパワーポイント 8分 オンデマンド配信にて発表


※一般演題については、開催形式の変更により全てポスター発表とさせていただきます。

データ作成時の注意事項

指定演題

動画(MP4、M4V、WMV)でのご登録をお願いいたします。
発表時間は、個別にお送りいたします。

一般演題

動画(MP4、M4V、WMV)でのご登録をお願いいたします。
発表時間は、8分以内で作成をお願いいたします。

音声入りスライドの作成方法について

発表スライドには以下を含めて作成してください。

  • 1枚目にタイトルスライド、2枚目に利益相反スライドを含めてください。
  • スライドの縦横比:16:9(推奨)
  • スライド枚数の上限はございません。指定の時間に収まるようにご作成をお願いします。
  • データのご提出は音声付きスライドデータ(MP4)のみ受付けます。Power PointデータやPDFデータはご登録いただけません。

COI(利益相反)自己申告書について

利益相反(COI)の開示について
本学術総会では、日本内分泌学会「医学系研究の利益相反(COI)に関する共通指針」の細則に基づき、筆頭演者並びに共同演者は抄録登録時と発表時にCOIの開示が必要となっております。
詳細は下記にてご確認ください。開示すべき利益相反が「なし」の場合も、その旨記載が必要となりますので、ご注意ください。
>> 日本内分泌学会「利益相反(COI)について」

ご登録方法

下記【発表データ登録】ボタンより、ご登録をお願い致します。

指定演題セッション
発表データ登録

2022年10月24日(月)~11月4日(金)

一般演題セッション
発表データ登録

2022年10月24日(月)~11月4日(金)

発表データ登録に関する問い合わせ先

expon.support@alnetz.co.jp
※Uploadができない場合等はこちらにメールでお願いします。

現地での座長・演者の方へのご案内

現地座長の方へ

現地会場へお越し頂ける座長の方は、セッション開始10分前までに、講演会場の前方右手にある「次座長席」にお越しください。

現地演者の方へ(口演発表者)

(1)発表時間について

発表時間は下記の通りです。時間厳守でお願いいたします。

臨床内分泌代謝入門(ABC) 発表・質疑を含め30分
Update セッション毎に個別に連絡
その他企画 セッション毎に個別に連絡
JES We Can企画 発表・質疑を含め20分
優秀ポスター賞選考セッション 発表・質疑を含め9分
高得点演題セッション 発表・質疑を含め8分

(2)発表データ持ち込みについて

PC発表形式一覧

本体持ち込み メディア持ち込み
(USB)
Windows
Mac ×

発表メディア(USB)を持ち込まれる方

  • セッション開始の60分前までに「PC受付」にて試写を行ってください。
  • お持ち込みいただけるメディアは、USBフラッシュメモリのみです。
  • USBフラッシュメモリのウイルスチェックを事前に行ってください。
  • 発表に使用するPCは全てフルHD(1920×1080)に統一してあります。(データを作成される際は、スライドサイズの標準16:9を推奨いたします)
  • OS標準及びOfficeインストール時のフォントを使用してください。
  • 発表者ツールはご使用できません。
  • Macintoshで発表される方は、ご自身のPCをお持ちください。
  • 発表時には、演台にセットされているキーパッド、マウスをご使用ください。
  • 動画や音声をご使用になる場合はPC受付に必ずお知らせください。
  • 動画データご使用の場合は、Windows10(OS)およびWindows Media Player 12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはMP4、WMV形式を推奨いたします。)
  • 発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
  • 試写後、ご発表予定時間の10分前までに講演会場前方左手にある「次演者席」にお越しください。
  • お預かりした発表データは学会終了後、事務局が責任を持って削除いたします。

ご自身のPCを持参される方

  • 以下を忘れずにご持参ください。
    ◆ACアダプター
    ◆外部出力用コネクター
    プロジェクターへの接続はHDMI/D-sub15ピンをご用意しておりますのでご自身のPCの出力端子の形状を確認し、必要な場合は接続用の変換コネクターをお持ちください。
  • 発表者ツールはご使用できません。
  • 発表時には、演台にセットされているキーパッド、マウスをご使用ください。
  • 発表に使用するPCは全てフルHD(1920×1080)に統一してあります。(データを作成される際は、スライドサイズの標準16:9を推奨いたします)
  • 動画や音声をご使用になる場合はPC受付に必ずお知らせください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定、起動時のパスワード設定は事前に解除しておいてください。
  • 念のため、バックアップデータを保存したメディアを必ずお持ちください。
  • 試写後、ご発表予定時間の20分前までに会場内左手前方の演台付近のPCデスクまでお越しの上、スタッフにPCをお渡しください。

一般演題のご発表方法

一般演題は、オンラインで事前提出頂いたデータをオンデマンド配信といたします。ただし優秀ポスター賞候補演題(EP)は第1会場で行われる「優秀ポスター賞選考セッション」にご参加頂き、セッション内で口演審査をお受け頂きます。高得点演題は、第1会場で行われる「高得点演題セッション」にご参加頂き、口演にて発表ください。
「優秀ポスター賞選考セッション」および「高得点演題セッション」の発表者は、原則現地でのご登壇をお願いいたします。「優秀ポスター賞選考セッション」の演者は、セッション開始前に全員次演者席へご着席下さい。

表彰式・閉会式

11月12日(土)15時10分より現地会場(京王プラザホテル(新宿)4階 花AB)で優秀ポスター賞の表彰式ならびに閉会式を行います。優秀ポスター賞演題の発表者は原則としてご自身が参加してください。ご不在の場合は、代理の方の出席をお願いします。

トラベルグラント

今回は、トラベルグラントの支給はございません。

会場内のWi-Fiについて

京王プラザホテルでは、無料Wi-Fiがご利用頂けます。当日会場内にてご案内いたしますので、ご確認ください。