座長・演者へご案内
演者へのご案内
1)発表時間
一般演題 口演 | 発表5分、討論3分 |
---|---|
一般演題 ポスター | 発表3分、討論2分 |
総会賞 ビデオ | 発表6分、討論3分 |
総会賞 ポスター | 発表3分、討論2分 |
その他のプログラムについては、個別にご案内いたします。
2)発表スライドの試写について
発表45分前までに、発表データの確認を行ってください。
PCをご持参になる場合も動作確認のために必ずお立ち寄りください。
受付時間: | 11月 9日(木)7:20 ~ 17:30 11月10日(金)7:30 ~ 17:30 11月11日(土)8:00 ~ 15:30 |
場 所: | 米子コンベンションセンター1F エントランスロビー 米子市文化ホール 1F メインホールホワイエ 米子ワシントンホテルプラザ 2F ロビー |
各演題の発表施設にあるPC受付にてデータ登録を行ってください。
3)発表について
- ご自身の発表15分前までに、会場内左手前方の次演者席にお着きください。
- 演台上に計時回線が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
- データ・持込PCどちらも「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトしてお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
- 演台上に液晶モニター、操作用キーパッドがセットしてありますので、発表者ご自身で操作を行ってください。(パソコン本体持ち込みの場合も同様です)
4)発表データについて
口演発表
発表データ持ち込みの場合
- 会場にご用意するPCの仕様は以下のとおりです。
OS:Windows ※MacOSには対応しておりません。ご利用の場合はご自身のPCを
ご持参ください。
アプリケーション:PowerPoint2021
画面サイズ:「16:9」にてご用意ください。
解像度:FHD(1920×1080)に統一してあります。 - MacOS版PowerPointで作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる可能性がありますので、事前にご確認ください。
- フォントはOS標準のものをご使用ください。標準以外のフォントで作成された場合は、文字のズレや行間が広くなるなど、正しく表示されませんのでご注意ください。
- 発表データは、USBメモリーでお持ち込みください。
- 必ず事前に発表データのウィルスチェックを行ってください。
- PC受付では原則として内容の修正・変更はできません。
PCをご持参になる場合
- MacOSおよび総会賞ビデオの場合は必ずPCをご持参ください。
- ご自身のPCをご持参される場合にも必ず45分前までにPC受付で試写を行ってください。
- PC受付の試写後、発表開始時刻の20分前までに各会場内オペレーター席へご自身でPCをお持ちください。発表後は、各会場内PCオペレーター席にて返却します。
- 会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(HDMI)での接続となります。MacOSや一部小型パソコンでは交換コネクタを必要とする機種がありますので、交換コネクタを忘れずにご持参ください。
- 画面の解像度はFHD(1920×1080)でお願いします。
- スクリーンセーバーや省電力設定は必ず解除してください。
- ACアダプターを必ずご持参ください。
- 念のためUSBメモリーなどでバックアップデータをご持参ください。
総会賞/一般演題ビデオ
- ご自身のPCをご持参ください(DVD-R、VHS、テープ不可)。発表の詳細は〔主要プログラム〕をご確認ください。
- 発表45分前までに、PC受付にて発表データの確認を行ってください。
- BGMを入れる場合には、各自、著作権にご配慮ください。
- Windows10(OS)及びWindowsMediaPlayerの初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV・mp4形式を推奨します。)
- PPTに貼り付けている動画は、動画のみのデータのバックアップもご用意ください。
総会賞ポスター
- 紙媒体のポスター貼付と総会賞ポスターセッションでのモニターを利用した口演発表となります。
発表3分、討論2分 - 発表用のスライドは3~5枚程度を目安に作成してください。
- 発表45分前までに、PC受付にて発表データの確認を行ってください。
- 時間になりましたら座長の進行に従い、発表、討論を行ってください。
- 発表会場にはパソコンをご用意しておりますのでご自身にて操作ください。
- ポスター展示方法、時間:一般演題ポスターをご参照ください。
一般演題ポスター
展示方法:パネルの大きさは図のとおりです。
①演題番号は学会事務局で用意します。
演題名、施設名、演者名を書いた20×70cmの用紙は各自でご準備ください。
②演題番号を確認のうえ、貼付してください。
用紙のサイズや枚数に規定はありませんがパネルの貼付スペース内におさまるようにまとめてください。
③画鋲は各パネルに備え付けてあるものを使用してください。
④演者の目印として各パネルにリボンを用意いたします。必ずご着用ください。
日程 | 掲示時間 | 発表時間 | 撤去時間 |
---|---|---|---|
11月 9日(木) | 9:30 ~ 12:00 | 17:35 ~ 18:15 | 18:15 ~ 18:45 |
11月10日(金) | 9:30 ~ 12:00 | 17:40 ~ 18:40 | 18:40 ~ 19:00 |
11月11日(土) | 9:30 ~ 12:00 | 14:55 ~ 15:55 | 15:55 ~ 16:30 |
撤去時間を過ぎても掲示されたままのポスターは事務局にて処分させていただきます。
総会賞座長・審査員へのご案内
- ご担当セッション開始30分前までに、総合受付内「座長・審査員受付」へお越しください。
- 審査表は各会場内でセッション前にお渡しいたします。必要事項をご記入のうえ、担当セッション終了後、直ちに口演会場の進行係へご提出ください。
- 座長席上に計時回線が設置してあります。ご担当セッションが時間内に終了するようご協力ください。
座長へのご案内
- ご担当セッションの開始15分前までに、会場内右手前方の次座長席にお着きください。
- 座長席上に計時回線が設置してあります。ご担当セッションが時間内に終了するようご協力ください。