参加登録
参加登録期間
2023年3月1日(水)12:00~5月31日(水)23:59まで
参加費
参加カテゴリー | 金額 |
---|---|
医師・一般※1 | 10,000円 |
メディカルスタッフ※2 | 3,000円 |
ポストグラデュエイトコース※3 | 3,000円 |
参加費の税区分:会員「不課税」、非会員「課税」
- 1 学部学生(医療系学部のみ)は参加費無料です。
学部学生に大学院生・研修医は含まれません。参加登録後の登録完了メールに記載されているURL先に学生証等の証明書のスキャンデータをアップロードください。 - 2 メディカルスタッフの方で参加登録をされる方は、参加登録後の登録完了メールに記載されているURL先にメディカルスタッフ証明書をアップロードください。
詳細はこちら(最終締切 2023年5月31日(水)) - 3 ポストグラデュエイトコースのみの参加登録はできません。総会参加登録と同時にお申し込みください。総会参加登録完了後に追加申込することはできません。
参加登録方法
参加登録者は、出島メッセ長崎での現地参加及び、オンライン参加(オンデマンド配信)のどちらでも参加可能です。
感染症対策のため、いずれもオンラインでのクレジットカード決済のみにて、現地参加の場合にも現金支払いは受け付けませんので、あらかじめご了承ください。
方法:オンライン登録
- 会場での参加登録及び参加費支払いはできません。必ず事前のご登録をお願いいたします。
- 領収書及び参加証明書は会場での発行はできませんので、必ず期間中に参加登録システムのサービスカウンターより各自ダウンロードください。
お支払方法
クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。
- 原則オンラインクレジットカード決済でのお支払いをお願いいたします。
- お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
- お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。
- クレジットカードは、ご本人名義以外でもご使用いただけます。
- オンラインクレジットカードでの決済を原則としますが、3月17日(金)までは銀行振込でのお支払いを受け付けます。ご希望の方は、ページ下部の「新規参加登録 (銀行振込)」ボタンよりご登録ください。最終の振込期限は3月24日(金)となります。
参加証明書・領収書の発行
ダウンロード期間中(3月1日~6月14日)にサービスカウンター最下段の「各種取得手続き」からダウンロードしてください。
参加証明書・領収書・登録情報確認/変更
サービスカウンター(クレジットカード)
注意事項
- デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はございません。
- 会場での発行はできません。当日現地参加の方も、必ず上記手順にて発行してください。
- 期間終了後(6月15日以降)の発行はいたしかねます。必ず期間中のダウンロードをお願いいたします。
参加登録の取消し・変更
- 決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。
- 参加登録情報や参加形態(現地参加/ オンデマンド参加)は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
- 現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。
- メールアドレス(ID)及び参加カテゴリー、ポストグラデュエイトコース参加有無の修正・変更はできません。
- 参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。
当日の受付方法
参加費のオンラインカード決済が完了すると、登録時に指定したメールアドレス宛てに、当日の受付時にご利用いただきます、QRコード(モバイル端末画面表示用)が送信されます。
必ず会期当日までにご準備の上、会場へお越しください。
会場にて、ネームカードを発券いたしますので、会場でご着用ください。
- 参加証明書・領収書は事前発送いたしません。
- 現地ご参加の方も、参加証明書・領収書は参加登録システムのサービスカウンターよりご自身で発行してください。
- ネームカードは参加証明書ではございません。
QRコードの再取得
決済完了後、ご登録のメールアドレスとご自身で設定されたパスワードでサービスカウンターにログインすると、登録確認証の再取得が可能です。
参加登録
新規参加登録(銀行振込)
参加登録受付:3月17日(金)まで
振込期限:3月24日(金)
- スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。
- ポストグラデュエイトコースへのお申込みを希望される場合は、必ず総会参加登録時にポストグラデュエイトコースも併せてお申込みください。ポストグラデュエイトコースのみの参加登録はできません。
- 個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
対応ブラウザ
パソコン | Windows | Google Chrome(最新版) |
---|---|---|
Mac(Macintosh) | Safari(最新版) | |
スマートフォン | Android | Google Chrome(最新版) |
iPhone | Safari(最新版) |
参加単位申請方法
参加登録システムのサービスカウンターよりご自身でダウンロードいただいた参加証明書に記載されている10桁の数字を利用
- ダウンロード期間中(3月1日~6月14日)に必ずダウンロードください。
- ダウンロード期間終了後(6月15日以降)の発行はいたしかねます。
メディカルスタッフ証明書
メディカルスタッフの方で参加登録をされる方は、参加登録後の登録完了メールに記載されているURL先に以下のメディカルスタッフ証明書をアップロードください。
(最終締切 2023年5月31日(水))
FAQ
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
メールアドレスおよび参加カテゴリー、ポストグラデュエートコース参加有無の修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(109jsge@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
参加登録に関するお問合せ先
第109回日本消化器病学会総会
オンライン参加登録サポートデスク
E-mail: 109jsge@reg-convention.com(平日10:00-17:00)
※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください