参加登録

参加登録受付期間

早期:2023年6月1日(木)正午~2023年6月30日(金)正午 ※クレジットカード決済もしくは銀行振込

通常:2023年7月3日(月)正午~2023年8月31日(木)正午 ※クレジットカード決済のみ

銀行振込をご希望の方は、早期登録期間にご登録をお願いいたします。

参加登録費用

登録期間 早期登録(6/1 正午~6/30 正午) 通常登録(7/3 正午~8/31 正午)
会員(非医師) 9,000円 11,000円
会員(医師) 11,000円 13,000円
非会員 15,000円 17,000円
学生、初期研修医 無料 無料
消防機関 8,000円 10,000円

課税区分:学会会員(不課税)
/学会非会員(課税)

  • 名誉会員・功労会員の皆様は参加招待となりますので、参加登録は不要です。
  • 臨床救急医学会に会員申請中の方は、会員種別で「非会員」を選択いただき、会員番号で999(申請中)と入力ください。
  • 学生には大学院生を含みません。学生で登録される方は証明書(学生証)のスキャンデータを下記ボタンよりご提出ください。
  • 初期研修医の方は所属長からの証明書のスキャンデータを下記ボタンよりご提出ください。
  • 演題の発表者は会員であることが必要ですので、未入会の方は会員登録をお済ませください。

参加登録方法

参加登録の流れの図

お支払い方法 クレジットカードの図

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

会期中、現金にての参加費のお支払いはできません
必ず事前に本ホームページよりご登録いただきまして、お支払いを済ませてからのご来場をお願いいたします。

お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください。

お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。

クレジットカードは、ご本人名義以外でもご使用いただけます。

ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
表記 日本コンベンションサービス登録5/ カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク5

早期参加登録受付期間のみ銀行振込を受け付けます。ご希望の方は、ページ下部の「新規参加登録 ※銀行振込」ボタンよりご登録ください。

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、サービスカウンターへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございません。お忘れの場合はサービスカウンターログイン画面からご自身で再設定ください。

参加登録時のメールアドレス:サービスカウンター用ログインID
参加登録時にご自身で設定したパスワード:サービスカウンター用パスワード

参加登録情報の修正・変更

参加登録情報は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
現地受付機へは変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス(ID)及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

キャンセル規定

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

ネームカード・参加証明書・領収書の発行方法

現地参加の方 WEB参加の方
ネームカード 現地で発行いただけます。ネームカード発行用QRコードをご用意の上、ご来場ください。 発行なし
参加証明書 現地でネームカードと合わせて発行いただけます。 2023年7月31日(月)正午~2023年8月31日(木)23:59までにサービスカウンターにログインの上、ご自身でダウンロードしてください。(期日以前は登録確認書がダウンロードされます。)
領収書 決済完了後~2023年8月31日(木)23:59までにサービスカウンターにログインの上、ご自身でダウンロードしてください。

領収書はデジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

事前の送付はございません。

参加登録・サービスカウンター

※注意点※

  • お支払い方法につきましては、早期参加登録期間はクレジットカード決済もしくは銀行振込にて受け付けますが、通常参加登録期間はクレジットカード決済のみとなります。
    銀行振込を希望される方は、必ず早期参加登録受付期間にご登録ください。
  • 会期中、現金での参加費のお支払いはできません
    必ず事前に本ホームページよりご登録いただきまして、お支払いを済ませてからのご来場をお願いいたします。
  • 参加登録をした場合でも、期日までに参加費のご入金が確認できない場合は、参加登録は無効となりますのでご注意ください。
  • ご入金後の返金には理由の如何に関わらず応じられませんので、予めご了承ください。
    ご自身の都合により学術総会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。

個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

対応ブラウザ

パソコン Windows Google Chrome
(最新版)
Mac(Macintosh) Safari(最新版)
スマート
フォン
Android Google Chrome
(最新版)
iPhone Safari(最新版)

参加登録に関するお問い合わせ先

第26回日本臨床救急医学会総会学術集会
オンライン参加登録サポートデスク
E-mail:jsem26@reg-convention.com
(平日10:00–17:00)

お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください。

FAQ

カード決済後の明細書に日本コンベンションサービスと表示される
A.ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。
表記 日本コンベンションサービス登録5 / カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク5
登録したパスワードを忘れてしまった
A.サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.サポートデスク(jsem26@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
領収書を発行したい
A.「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身でダウンロードしてください。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

※銀行振り込みにてお申し込みいただいた場合は、お申込み時に「領収書発行希望」を選択された方にのみメール添付にて領収書を送付します。
「領収書発行を希望しない」を選択したが、領収書を希望する場合は、その旨をサポートデスク(jsem26@reg-convention.com)までご連絡ください

参加証明書を発行したい
A.「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、会期後の7月31日(月)正午よりにご自身でダウンロードしてください(期日以前は登録確認書のみがダウンロードされます)。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。現地受付機へは変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(jsem26@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
QRコードのついたメールを削除してしまった・見つけられない
A.「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で再取得が可能です。
クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(jsem26@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。サポートデスク(jsem26@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

NTTドコモをご使用の方はコチラ

auをご利用の方はコチラ
softbankをご利用の方はコチラ

「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake@convention.co.jp」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスク(jsem26@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。