発表者・座長へのお知らせ
発表者へのお知らせ
指定演題、主題、一般演題(口演)
1. 発表形式、時間
- PC プレゼンテーションによる発表のみです。
- 発表データに動画を使用されている場合(Power Pointのアニメーション機能除く)、またはMacintosh については、ご自身のPC とAC アダプターおよび外部出力用コネクタを持参ください。
- 発表時間:(時間厳守でお願いいたします)
シンポジウム 個別にご案内いたします。 主題 発表 6分 質疑応答 4分 一般演題 発表 5分 質疑応答 3分
2. 発表
- PC 受付でデータ確認後、ご自身の発表の20分前までに講演会場にお越しください。前の演者が登壇されましたら次演者席にお着きください。
- 発表中の画像操作は、演台に置かれたモニターを見ながら、ご自身でマウス、キーボードを操作して画面をすすめてください。
- 発表時間の終了1分前を黄ランプ、終了を赤ランプでお知らせします。(ランプは演台に設置)PCをお持ち込みの方は、発表終了後、速やかに会場内のPCオペレータ席(演台横)にてご自身のPC をお引取りください。
3. 利益相反(Conflict of Interest)について
- すべての発表に関し発表スライドの2枚目に、利益相反公表基準の有無を必ず記載してください。
- 共同演者を含め全員が該当しない場合は、「利益相反公表基準に該当なし」と記載してください。
- 該当ありの場合には、筆頭演者名、共同演者名、企業名を明示してください。
記載例:【利益相反公表基準:該当】筆頭演者名、共同演者名(○○製薬○○会社)
学術集会ホームページに掲載している利益相反スライドのサンプルを参照ください。
利益相反に関する詳細については、中部日本整形外科災害外科学会策定の「中部日本整形外科災害外科学会における利益相反(COI)開示基準」にてご確認ください。
4. PC受付
・発表セッション開始30分前までにPC 受付にて発表データの登録と試写をお済ませください。
日時 | 2025年10月3日(金)8:00~18:00 2025年10月4日(土)8:00~15:00 |
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場所 | 広島国際会議場 B1F エントランスホール |
5. 発表用データ作成要領
1)動画・音声の利用
- 講演会場では、動画・音声出力が可能です。
- 動画を含む発表用データを持参される方は、Windows Media Player の初期状態に含まれるコーデックで動作する形式でご用意してください。(MP4形式を推奨いたします)
- 動画を使用する場合、リンク切れにご注意ください。データをメディアにコピーした後、作成したPC 以外のPC で動作確認することによりチェックできます。
- 動画がある場合はご自身のPC のお持ち込みを推奨いたします。
2)メディアデータをお持込される場合(Windowsのみ)
- 本学会で用意しているコンピュータのPS および対応アプリケーションは下記の通りです。
OS:Windows10
アプリケーション:PowerPoint2021Macintosh 版PowerPointで作成された場合は、Macintosh 本体をご持参ください。
- スクリーンサイズは16:9です。(4:3でも投影可能ですが、画面が小さくなります)
- データ表示の不具合を避けるため、フォントはOS 標準のもので作成ください。
例)Century、Century Gothic、Times New Roman、MS 明朝、MS ゴシック - 発表データは、「演題番号+ご自身のお名前」をつけたフォルダの中に保存してください。
- メディアをお持ち込みになる際は、最新のウイルス駆除ソフトでチェックをしてください。
- お預かりしたデータは、会期終了後、運営事務局にて責任をもって消去します。
- 円滑なセッション進行の妨げとなるため、発表者ツールの使用はできません。発表原稿が必要な場合は、予めプリントアウトしたものを持参ください。
3)PC本体をお持込される場合
- 外部出力ができるPC をご持参ください。
- 必ずAC アダプター(電源コード)をご持参ください。AC アダプターがない場合、受付いたしかねる場合もありますのでご了承ください。
- バックアップデータを必ずお持ちください。
- 会場に用意するケーブルコネクタの形状はHDMI です。
- Macintosh、薄型ノートPCなどの場合には変換アダプターが必要です。また、操作機器接続のためにUSB Type-A端子も必要です。各自でご用意ください。
- ノートPC 持込の場合、PC受付にて、試写確認後、ご自身で会場内左手前方のオペレータ席にノートPCをご持参ください。
- 発表終了後オペレータ席にて返却いたします。
- 円滑なセッション進行の妨げとなるため、発表者ツールの使用はできません。
ポスター発表
現地にて発表・質疑応答を行っていただきます。
ご自身の発表の10分前までにポスター前にお越しください。
ポスター発表 | 発表 3分 | 質疑応答 2分 |
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ポスターの最後に利益相反公表基準の有無を必ず記載してください。
- ポスター貼付・発表・撤去
所定時間内の貼付と発表と撤去にご協力をお願いいたします。
撤去時間を過ぎたポスターは、事務局で撤去し処分いたしますので予めご了承ください。
※1日ごとの貼替となります。
日付 貼付 発表 撤去 10月3日(金) 8:00~10:00 16:50~17:30 17:50~19:30 10月4日(土) 8:00~10:00 13:40~14:40 17:40~18:30 - ポスター会場には、横90cm ×縦210cm のパネルを準備いたします。
貼付面は、横90cm ×縦180cm です。 - 演題番号(横20cm ×縦20cm)は、事務局で準備いたします。
演題名・氏名・所属(横70cm ×縦20cm)および本文(横90cm ×縦160cm)は各自ご用意ください。 - 画鋲は事務局で用意いたします。
座長へのお知らせ
指定演題、主題、一般演題(口演)
- ご担当セッションの開始20分前までに次座長席にご着席ください。
- 円滑な進行のため時間厳守でお願いします。
シンポジウム | 個別にご案内いたします。 | |
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主題 | 発表 6分 | 質疑応答 4分 |
一般演題(口演) | 発表 5分 | 質疑応答 3分 |
ポスター発表
- セッション開始の10分前までに、ポスター会場内の「ポスター座長受付」にお越しください。
- 時間厳守にて進行管理をお願いいたします。
ポスター発表 | 発表 3分 | 質疑応答 2分 |
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