第37回日本糖尿病合併症学会・第28回日本糖尿病眼学会総会第37回日本糖尿病合併症学会・第28回日本糖尿病眼学会総会

オンライン参加登録

第37回日本糖尿病合併症学会・第28回日本糖尿病眼学会総会にご参加の方は、下記手順にて参加登録をお願いいたします。
現地参加希望の方もホームページより参加登録ください(会場での参加受付は行いません)。

オンライン参加登録期間

参加登録期間:2022年9月7日(水)正午~2022年10月22日(土)16:00まで

推奨環境(ブラウザ)

パソコン Windows Google Chrome(最新版)
Mac(Macintosh) Safari(最新版)
スマートフォン Android Google Chrome(最新版)
iPhone Safari(最新版)

参加登録費

参加区分 参加費 備考
日本糖尿病合併症学会 会員(医師)
日本糖尿病眼学会 会員(医師)
¥12,000
日本糖尿病合併症学会 非会員(医師)
日本糖尿病眼学会 非会員(医師)
¥15,000
メディカルスタッフ(会員・非会員とも) ¥6,000
初期研修医※2 無料 研修医証明書
提出してください ※2
学生(医療系学部生・大学院生) 無料 学生証と在学証明書のコピーを
提出してください ※3

※1お支払いは事前のクレジットカード払いのみとなります。

※2初期研修医の方は、お申込と同時に「研修医証明書」を証明書提出先専用フォルダまでアップロードをお願い致します。

※3学生(医療系学部生・大学院生)の方は、お申込後必ず「学生証」と「在学証明書」のコピーを証明書提出先専用フォルダまでアップロードをお願い致します。
2、3必要書類の提出がない場合には、一般料金を申し受けます。
会期中は、参加証を必ずご着用ください。再発行はいたしませんので、紛失にはご注意ください。

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、本会のWEB開催への参加に必要となります。お忘れにならないようご注意ください。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございませんので、ご自身でお控えの上、お忘れにならないようご注意ください。
参加登録時のメールアドレス:WEB開催サイト用ID/サービスカウンター用ログインID
参加登録時にご自身で設定したパスワード:WEB開催サイト用パスワード/サービスカウンター用パスワード

プログラム・抄録集について

両学会会員の皆様には、事前に送付いたします。(9月下旬~10月上旬)
非会員の皆様で、プログラム・抄録集をご希望の方は、オンライン参加登録時「プログラム・抄録集」をご購入ください(3,500円)。

  • 参加登録時に登録いただいた住所宛に,プログラム・抄録集を発送いたします。
  • 領収書は、サービスカウンターより10月31日(月)23:59までにダウンロードをお願いいたします。
  • 10月5日(水)までにお申込みいただいた方は会期前に発送予定です。10月6日(木)以降にお申込みされた方は、会期後順次発送いたしますので、ご了承ください。

※部数が限られていますので、ご了承ください。

※両学会ともに、お申し込み後のキャンセルは不可となりますので、ご了承ください。

オンライン参加登録方法

  1. 本ページ下部の「オンライン参加登録はこちらから」ボタンより参加登録の手続きをお願いいたします。PCのほかに、スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。
    必要事項をご入力の上、確認画面へお進みください。確認画面にて、入力内容をご確認いただき、間違いなければ「確定する」ボタンを押して次へお進みください。
  2. 「確定する」ボタンを押すと「申込完了」画面へと遷移します。(この時点では、参加登録はまだ完了しておりません)すぐに参加費のお支払をされる場合は、そのまま「今すぐ決済する」ボタンから決済画面に進み、カード番号、カード有効期限、セキュリティコード(クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号)を入力し、決済を完了ください。後で参加費のお支払をされる方は、「確定する」ボタンを押した際に、登録したメールアドレス宛てに、「参加登録を受け付けました」というタイトルで、参加費お支払先のURLが記載されたメールが送信されますので、メール記載のURLから、クレジットカード決済画面へとアクセスし、お支払手続きを行ってください。
  3. 送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。オンライン参加登録に進む前に、「convention.co.jp」を指定受信設定してください。設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
  4. 領収書につきましては、参加登録の支払い完了後、サービスカウンターより発行が可能です。
    ダウンロード期間:2022年10月31日(月)23:59まで
    ※デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はありません。
    ※現地開催に参加される方も参加登録システムからご発行ください(会場での発行はいたしません)。
    ※発行期間終了後は、原則、発行対応いたしかねます。予めご了承ください。
    ※現地にお越しの方はネームカード(名札部分)を会期当日に国立京都国際会館で発行いたします。事前発行や事前送付は行いませんのでご注意ください。
  5. 支払方法
    クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。
    オンラインクレジットカード決済以外のお支払はお受けいたしかねます。
  6. お支払期限:お申込み日から72時間以内または申込締切期限まで
    お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなりますので期限までにお支払いをお済ませください。新たにご登録する場合は、異なるメールアドレスをご使用ください。ご登録ができないときはサポートデスクまでご連絡ください。
  7. 氏名・所属の修正・変更、参加証・領収書のダウンロードおよびQRコードの再取得する場合は、下記のサービスカウンターからお手続きください。
    ※メールアドレスの変更はできません。
    ※決済完了後のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済完了後の参加区分の変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

参加登録情報の修正・変更

参加登録情報や参加形態(現地参加/WEB参加)は、以下のサービスカウンターで修正・変更可能です。
現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

参加証・領収書の発行について

領収書は、参加登録の支払い完了後、サービスカウンターよりダウンロードが可能です。
発行期間:2022年10月31日(月)23:59まで
参加証は会期終了後、サービスカウンターよりダウンロードが可能です。
発行期間:10月24日(月)正午~10月31日(月)23:59まで
いずれもサービスカウンター、ページ下部の「各種取得手続き」内のPDFファイル名の箇所をクリックしていただきますと発行いたします。

※発行期間終了後の再発行はお受けできませんのでご了承ください。

※デジタル版のみの発行となります。郵送による紙の発行はありません。

※スマートフォン等、一部非対応の機種がございます。できる限りパソコンで取得いただけますようお願いいたします。

※現地開催に参加される方も参加登録システムからご発行ください(会場での発行はいたしません)。

FAQ

回答は折りたたまれています。質問をクリックいただくと、回答が開きます。

Q.所属施設でまとめて団体登録は可能か。
A. 原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.(氏名や所属など)登録内容に間違いや不備があり修正したい。
A. 氏名/所属/性別/職種はサービスカウンターで修正・変更可能です。
メールアドレス/参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(37jsdc28jsod@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない。
A. 各カード会社にエラーの原因をお問合せください。
Q.「参加登録を受付ました」メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない。参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない。
A. 支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)
Q.参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない。
A. 送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。「convention.co.jp」を指定受信設定した上で、再度、オンライン参加登録へとお進みください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。
NTTドコモをご使用の方はコチラ⇒
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
auをご利用の方はコチラ⇒
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
softbankをご利用の方はコチラ⇒
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
Q.「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない。
A. ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスクのメールアドレス37jsdc28jsod@reg-convention.com宛にご連絡ください。

取材規定

本学会の内容を無断で複写・複製することは、著作権法により禁じられています。(コピー・スクリーンショット・録画等)
取材をご希望の方は、以下の取材規定の必要事項欄にご記入の上、ご参加に先んじて運営事務局へ送付ください。

取材規定

取材申込はこちらから

お問い合わせ先

参加登録に関する内容
第37回日本糖尿病合併症学会・第28回日本糖尿病眼学会総会オンライン参加登録サポートデスク
E-mail:37jsdc28jsod@reg-convention.com(平日10:00-17:00)
※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください