参加者の皆様へ
開催形式について
第48回日本小児臨床薬理学会学術集会は、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、現地会場(神戸国際会議場)と WEB 特設サイトを用いたハイブリッド形式で開催させていただくことといたしました。
会期:2021年10月23日(土)~24日(日)
会場:神戸国際会議場およびWEB特設サイト
※オンデマンド配信はございません。
小児科専門医制度(新制度)について(現地来場者のみが対象)
①参加単位
本学術集会に現地参加することにより、日本小児科学会/日本専門医機構 専門医制度(新制度)更新単位、ⅳ学術業績・診療以外の活動実績:1単位が、参加単位として取得できます。現地参加の参加証明書に付帯しており、単位付与の記載があります。
②領域講習
本学術集会の第1日目および第2日目に予定されている特別講演2、特別講演4を聴講することにより、ⅲ小児科領域講習:1単位が付与されます。
セッション開始10分後までに会場前で単位引換券をお受け取りください。
必要事項を記入の上、セッション終了後10分後までに単位証と引き換えてください。
※なお、上記①、②の小児科専門医単位は、現地の来場者のみ取得可能です。
日本薬剤師研修センター研修受講シールについて
(現地来場者およびWEB特設サイトからの視聴者)
日本薬剤師研修センター集合研修単位は、10月23日(土)・24日(日)の各3単位となります。学術集会期間中に最大6単位が認められます。
単位の取得方法は下記を予定しております。
①現地参加者
現地会場にご参加の方は下記時間までに会場にお越しください。
・1日目(10月23日(土)):特別講演終了前の11:15まで
・2日目(10月24日(日)):シンポジウム終了前の10:30まで
上記時間にお越しいただきましたら、日本薬剤師研修センター研修受講シールを配布いたします。
②WEB参加者
WEB参加者の方は、1日あたり3単位の取得が可能です。
2日間あわせて最大6単位の取得が可能です。
全プログラムを通して、1日当たりキーワードを6つ表示いたします。
各日程の最終プログラム終了後、指定のフォームよりキーワードをご登録くださいますようお願いします。
なお、フォームは開催日の23時59分以降は回答いただけませんのでご了承ください。
視聴履歴、キーワードを確認し、取得対象となった方は後日、日本薬剤師研修センター研修受講シールを郵送いたします。
小児薬物療法認定薬剤師更新のための単位取得方法について
本学術集会は、認定更新のための必修研修に指定されており認定期間中に1回以上の参加が必要です。日本薬剤師研修センター集合研修受講シールを「小児薬物療法研修手帳」に貼付して本学術集会参加を記載することで、研修単位としてみなされます。この単位については、日本薬剤師研修センターの研修認定薬剤師制度の単位として併用はできませんので、ご了承ください。
総会
日 時:2021年10月23日(土)12:40~13:10
会 場:神戸国際会議場 1階 メインホール
ネームカード、領収書、参加証明書について
現地参加の方 | WEB参加の方 | |
---|---|---|
ネームカード | 現地参加される方は、ネームカードを着用いただきます。 ネームカードは会期中に会場にてお渡しいたします。 ネームカードのお渡しには参加費領収書のご提示をいただきますので、ご持参くださいますようお願いします。 | 不要 |
領収書 | 2021年8月4日(水)正午から11月30日(火)正午までにサービスカウンターにログインの上ご自身でダウンロードしてください。 ※ デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。 | |
参加証明書 | 会期中(2021年10月23日(土)~24日(日))WEB特設サイトよりダウンロードいただけます。 ※ 現地にお越しの方には、来場者用の参加証明書を会期中に会場で配布いたします。会期以降はダウンロードでいただけませんのでご注意ください。 |
現地参加の方
現地会場へお越しの場合も、参加登録はオンラインのみとなります。
参加登録のご案内より参加登録をお願いします。
なお、感染症対策のため現地会場の来場者数を制限いたしますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
総合受付
1階ホワイエにて下記の時間に行います。
受付にて参加費領収書をご提示ください。ネームカードと現地の参加証明書をお渡しいたします。なお、新型コロナウイルス感染対策のため、検温、アルコールによる手指の消毒および「健康状態申告書」のご提出(各日)をお願いします。「健康状態申告書」は受付にて配布いたします。
現地の感染対策のご案内はこちら。
受付日時
10月23日(土) 8:00~18:30
10月24日(日) 8:00~15:00
クローク
地下1階 リハーサル室のクロークをご利用ください。
貴重品、パソコン、傘等はお預かりできませんのでご自身で管理くださいますようお願いします。
ランチョンセミナー
1階 メインホール前にて、セッション開始前に昼食弁当を配布いたします。
お弁当をおとりの上、会場に再入場してください。数量に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
※セミナー中の飲食は、可能な限り早めにお済ませの上、食後は速やかにマスクのご着用をお願いします。
※飲食中の会話はお控えくださいますようお願いします。