第17回日本クリティカルケア看護学会学術集会第17回日本クリティカルケア看護学会学術集会

座長・発表者の皆様へ

アスペクト比について

16 : 9 を推奨しております。
現在のパソコンでは画面が16 : 9 であることが多く、
動画をフルスクリーンで再生したときに余白なく表示されるためです。
なお、4 : 3 では表示されない、ということではありません。

座長・ご講演される先生方へ撮影方法と動画提出のご案内

【WEB開催期間】2021年7月1日(木)~31日(土)

1.特別講演

1)ご講演の撮影については、専門業者が対応します。詳細は、担当よりメールでご案内致します。
2)撮影したご講演は、会期中オンデマンド配信致します。

2.教育講演

1)ご講演は、各自による動画撮影をお願い致します。
2)撮影は、ZoomやMicrosoft Teamsなどのビデオ会議ツールやビデオカメラでの撮影をお願いします。
3)動画は、所定の場所にアップロードをお願いします。なお、所定の場所に関しては、4月以降に担当よりメールでご案内いたします。
4)動画のアップロードは、5月末日までにお願いいたします。当初、4月末とご連絡していましたが、システムの関係で5月末日まで可能となりました。
5)ご講演は、会期中オンデマンド配信いたします。

3.シンポジウム

1)撮影方法

  1. ご講演は、各自による動画撮影をお願い致します。
  2. 撮影は、ZoomやMicrosoft Teamsなどのビデオ会議ツールやビデオカメラでの撮影をお願いします。
  3. 動画は、所定の場所にアップロードをお願いします。なお、所定の場所に関しては、4月以降に担当よりメールでご案内いたします。
  4. 動画のアップロードは、5月末日までにお願いいたします。当初、4月末とご連絡していましたが、システムの関係で5月末日まで可能となりました。

2)ご講演方法

  1. シンポジウム演者の各先生方のご講演を、所定の方法にて配信いたしますので先にご覧ください。
  2. 4月~5月中に、座長の先生を含め、演者間のディスカッションをビデオ会議ツールにて撮影します。ディスカッション日程は、別途メールにて調整させていただきます。
  3. ご講演動画とディスカッション画像を合成し、会期中オンデマンド配信いたします。

4. アカデミックセミナー・アドバンスセミナー・プラクティスセミナー

  1. ご講演は、各自による動画撮影をお願い致します。
  2. 撮影は、ZoomやMicrosoft Teamsなどのビデオ会議ツールやビデオカメラでの撮影をお願いします。
  3. 動画は、所定の場所にアップロードをお願いします。なお、所定の場所に関しては、4月以降に担当よりメールでご案内いたします。
  4. 動画のアップロードは、5月末日までにお願いいたします。当初、4月末とご連絡していましたが、システムの関係で5月末日まで可能となりました。
  5. ご講演は、会期中オンデマンド配信いたします。

5. オンタイムセッション ハンズオンセミナー・委員会企画・協賛企画

  1. ご講演は、各自による動画撮影(ライブ配信)をお願い致します。
  2. ご講演日程は、別途メールにて調整させていただきます。
  3. ご発表当日は、セッションの開始60分前までに、発表者専用のURLからログインをお願いします。
  4. 発表者専用のURLは、後日ご案内いたします。
  5. ご講演は、ライブ配信と会期中のオンデマンド配信いたします。

6. オンタイムセッション コンサルテーション

  1. ご講演は、各自による動画撮影(ライブ配信)をお願い致します。
  2. ご講演日程は、別途事務局よりメールにて調整させていただきます。
  3. ご発表当日は、セッションの開始60分前までに、発表者専用のURLからログインをお願いします。
  4. 発表者専用のURLは、後日ご案内いたします。
  5. ご講演は、ライブ配信いたします。 ※オンデマンド配信はございません。

7. シンポジウムディスカッション・オンタイムセッション・
コンサルテーションの撮影方法

  1. ビデオ会議ツールは、ZOOMを使用いたします。
  2. ハンズオン・コンサルテーションに関しては、チャット機能の使用は、ご講演に関する内容は、各演者の先生方のご判断、ご対応にてお願いします。
  3. 技術的なサポートは、事務局および専門業者が対応いたします。
  4. ブレイクアウトルームの使用は可能です。
  5. ZOOMビデオウエビナーはございません。

9.お問い合わせ

第17回日本クリティカルケア看護学会 事務局
聖マリアンナ医科大学病院 看護部
17jaccn@marianna-u.ac.jp

一般演題の発表者の方へ撮影方法と動画提出のご案内

1.発表動画の登録

  1. 登録期間は、2021年6月10日17:00までです。当初4月末の予定でしたが、WEBシステムの関係で6月10日まで延長可能となりました。
  2. 発表動画の登録期間の延長はございません。
  3. 登録期間を過ぎるとご登録できませんので、必ず期間内にお願いします。
  4. 登録期間中はデータの修正、差し替えをすることは何回でも可能です。
  5. 登録期間終了後、発表動画の差し替え、修正はできません。

2.発表動画の作成

  1. 音声付きパワーポイントまたは録画した動画(MP4形式)を作成ください。
  2. 発表時間は7分です。
  3. 動画作成方法についての詳細は以下の動画作成マニュアルのリンクをご参照ください。

3.発表動画の登録方法

  1. 発表動画のご案内メールに記載されている登録サイトURLよりアクセスしてください。
  2. 一般演題の登録には、登録案内メールにてお送りする「演題番号」が必要です。
    ※ 登録に関する操作方法は、以下をご確認ください。
    ※ 演者の方がアップロードした後、視聴も可能です。

    発表者動画アップロード機能の操作方法

  3. 発表動画は、会期中オンデマンド配信いたします。
  4. 発表動画の返却はいたしません。
  5. 質問掲示板はございません。

※動画作成の際にご参照ください

4.お問い合わせ

第17回日本クリティカルケア看護学会 事務局
聖マリアンナ医科大学病院 看護部
17jaccn@marianna-u.ac.jp