第87回日本泌尿器科学会 東部総会第87回日本泌尿器科学会 東部総会

座長・演者へのご案内

本総会は、実施するプログラムは原則現地でのご登壇をお願いしております。
施設の規定等で現地にお越しいただけない先生は以下のセッションを除き、WEB 上で進行・ご発表いただくことも
可能です。

現地開催のみのセッション

  • 一般演題(口演)
  • 一般演題(ポスター)

当日のご参加が難しい場合には、運営準備室宛にご連絡ください。

発表時間について

セッションの発表時間は以下の通りです。いずれも発表時間を厳守してください。

一般演題以外 個別にご案内いたします。
一般演題(口演) 発表6分、討論3分
一般演題(ポスター) 発表3分、討論2分

1. 座長の先生へ

第1 ~ 5 会場にてご登壇の先生方へ

現地でご登壇いただく場合
  • ご担当セッション開始の15 分前までに各会場上手前方の「次座長席」にお越しください。
  • 会場内の次座長席に着いた際は、進行席におりますスタッフへ到着をお知らせください。
  • 発表時間・討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
WEB でご登壇いただく場合
  • WEB会議システム「Zoom」をご利用いただきます。
  • 担当セッション開始予定時刻の30 分前までに事前にご案内しますZoom URL よりお入り
    ください。
  • 周辺雑音や他の会話が聞こえることや電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。
  • 安定したインターネット環境を確保してください。

第6、7、ポスター会場にてご登壇の先生方へ

口演
  • ご担当セッション開始の15 分前までに各会場上手前方の「次座長席」にお越しください。
  • 会場内の次座長席に着いた際は、進行席におりますスタッフへ到着をお知らせください。
ポスター
  • 担当セッション開始の20 分前までに会場内の「ポスター座長受付」へお越しください。

2. 演者の先生へ

COI(利益相反)開示のお願い

  • ご発表スライドに、利益相反(COI)の情報開示をお願いいたします。(全演題に該当)
  • 利益相反に関する指針および細則につきましては日本泌尿器科学会に準じます。
  • 発表スライドの2 枚目に利益相反(COI)自己申告に関するスライドを入れてください。

スライドサンプル

スライドのDLはこちら

現地でご発表いただく場合

ご自身のセッション開始30 分前までに、以下のPC 受付にてデータ登録・試写をお済ませくだ さい。

10 月27 日(木) 10 月28 日(金) 10 月29 日(土)
軽井沢プリンスホテル ウエスト
KURUMI
13:00 ~ 17:00 8:30 ~ 18:00 7:50 ~ 16:00
  • ご発表予定時刻の15 分前までに、会場内前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 演台上には、モニター、キーボード、マウスを用意いたします。
  • 演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
  • 「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。

<データ発表の場合>

  • Windows のみ対応いたします。
    Macintosh を使用される方は< PC 本体持込みによる発表の場合>を参照してください。
  • 発表データはWindows PowerPoint2013、2019(2016)のバージョンで作成してください。
  • 作成に使用されたPC 以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご 持参ください。
  • フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐためOS標準フォントの下記フォントを推奨いたします。これ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ・文字化け・表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
    MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
  • 動画データ使用の場合は、Windows Media Player 12 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV 形式MP4 形式を推奨します。)

<PC 本体持込による発表の場合>

  • Macintosh を使用される方は、必ずご自身のPC 本体をお持込みください。(Windows でも動画・音声を使用される方はPC 本体持込を推奨します。)
  • 会場で用意するPC ケーブルコネクターの形状は、D-SUBmini 15pin または、HDMI です。この出力端子を持つPC をご用意いただくか、この形状に変換するコネクターを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
  • リモートプレゼン機器と接続する為にはUSBType-A 端子が必要です。USBType-C 端子しかないPC をお持ち込みの場合にはType-A への変換アダプターをお持ちください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
WEB でご発表いただく場合 ※指定演者のみ
  • 登壇はWEB 会議システム「Zoom」を使用します。
  • 周辺雑音や他会話が聞こえることや、電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。また、安定したインターネット環境を確保してください。
  • 担当セッション開始予定時刻の30 分前に事前にご案内しますURL より各Zoom にお入りください。(操作オリエンテーションを行います。)
  • スライドサイズは、「16:9」を推奨しております。

3. ポスター発表の先生へ

1. 掲示方法

  • 掲示用パネルの規格は右図の通りです。
  • パネルには運営準備室であらかじめ演題番号(20cm × 20cm)を掲示いたします。
  • 演題名・氏名・所属(20cm × 70cm)及び発表内容(90cm × 190cm)は発表者ご自身でご用意ください。
  • 掲示に必要な画鋲は、運営準備室で用意いたします。

2. 発表時間

一般演題ポスター:発表3 分、討論2 分

3. 発表方法

  • 発表者は、セッション開始15 分前までにご自身のポスターパネルの前にお越しください。
  • セッションごとに座長の進行に従い、発表時間・討論時間を厳守してください。

4. スケジュール

日時 貼付 閲覧 発表・討論 撤去
10月28日(金) 8:30 ~ 10:00 10:00 ~ 15:00 15:00 ~ 16:20 16:20 ~ 18:00
10月29日(土) 8:20 ~ 9:30 9:30 ~ 13:30 13:30 ~ 14:50 14:50 ~ 16:30

撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、運営準備室で処分させていただきますのでご了承 ください。