講演・発表形式とデータ受付
発表される先生方は、発表の 1 時間前までに(8:30 開始のセッションは 8:15 までに)ご発表データ受付・ 試写をお済ませいただき、会場前方の次演者席にお越しください。
PC 受付
場 所 |
時 間 |
大阪国際会議場 5 階 ホワイエ |
8:00 〜 17:00 |
発表データの受付は、原則、USB フラッシュメモリーにより行います。以下の場合は、PC本体の持込みによるご発表となります。なお、円滑な進行の為、発表者ツールの使用は出来ませんのでご了承ください。
- 発表データに動画・音声が含まれる場合
- Macintosh ご使用の場合
メディアをご持参される場合
パソコンをご持参される場合
- 電源アダプターを忘れずにお持ちください。
- iPad や Surface、その他タブレット端末については、動作の保証はできかねます。
- ご使用される場合、発表者の皆様の自己責任において、ご使用をお願いいたします。
- Macintosh などパソコン本体に HDM 端子 及び USB Type-A がない機種をお持ちになる場合、変換アダプターを忘れずにお持ちください。運営事務局でのご用意はございません。
- スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定(Macintosh の場合はホットコーナーも)はあらかじめ解除しておいてください。解除されておりませんと、発表中にスクリーンセーバー等が作動してしまうことがあります。
- 解除されない場合、スライド受付にて設定を変更させていただきます。
- 故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。
- PC受付にて動作確認後、ご自身で会場内左前方のオペレーター席まで PC をお持ちください。
- 発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。
発表時間
口演発表の進行は卓上ランプにて、発表時間の終了 1 分前に『黄色ランプ』、終了時に『赤ランプ』が点灯しますので、いずれの講演・発表におきましても時間厳守でお願いいたします。
他のセッションは事前にご連絡した通りです。