参加者の皆様へ
特典のご案内
7月29日(金)までにご登録・入金された方には、特別セッション講師からのエールとして、各講師の座右の銘を集めたものを、抄録集・コングレスバッグと一緒に発送させていただきます。当日受付になると、混雑が予想されるため配布はいたしません。写真はイメージですので、実際のものは発送されてくるのを楽しみにお待ちください。
参加者の皆様へ
1.開催概要
会期
現地開催:8月19日(金)ー8月20日(土)
オンデマンド配信:9月5日(月)ー9月30日(金)
※ オンデマンド配信開始時期は、セッションによって異なります。
当日録画のセッションについては、約2週間後より視聴が可能になる予定です。
※ オンデマンド配信の有無については、セッションによって異なります。
視聴サイト
第26日本看護管理学会学術集会ホームページ内特設視聴サイトにアクセスしてください。
※ 特設サイトへのアクセスボタンは19日よりクリックが可能となります。
視聴方法
参加登録時にお送りした、視聴用のログインIDとパスワードを使用し、特設視聴サイトにログインしていただきます。
2.開催形式
各セッションで、現地発表の有無・オンデマンド配信の有無が異なりますので、最新の情報については、HPより随時ご確認をお願いいたします。
3.参加登録
学術集会の参加には、会員・非会員を問わず事前の参加登録が必要です。
学術集会ホームページよりご登録ください。
尚、会場にての参加登録・現金支払いは一切受け付けませんので、予めご了承ください。
- 参加登録をされた方は、現地参加・オンデマンド視聴のどちらも可能です。
- 現地参加の際には、事前にお送りする参加証を必ずご持参ください。ネームストラップは会場にてお渡しいたします。
- 抄録集・参加証・領収書の発送スケジュールは下記の通りです。
6月30日(木)までご登録・入金された方
→ 7月29日(金)より順次発送。
7月29日(金)までにご登録・入金された方
→ 8月8日(月)より順次発送。
8月20日(土)までにご登録・入金された方
→ 現地参加が可能な方は、現地受付にて抄録集・参加証・領収書をお渡しいたします。
現地参加が難しい方については、10月中旬より順次発送いたします。
オンデマンド視聴
- 8月19日に公開する特設視聴サイトよりご視聴をお願いいたします。
- 特設視聴サイトへのアクセス時にはログインが必要です。参加費のお支払い後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に特設視聴サイトのログインIDとパスワードをお送りいたしますので、届いたIDとパスワードをご入力の上、ログインしてください。
4.参加費
学術集会参加費
※ 決済完了後のお取り消し及び、ご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。
※ 会員の方が非会員として参加登録をされた場合の差額返金は対応しておりません。
※ 参加証・領収書の再発行はいたしません。
学生の参加登録について
学生のお申込については、「当日現地での受付」と「オンデマンド視聴専用受付」がございます。
※ 当日、必ず学生証のご提示をお願いいたします。
※ 学生は下記の要件をすべて満たしている必要があります。
- 保健師、助産師、看護師免許のいずれも所持していない
- 保健師、助産師、看護師免許取得のために、大学、短大、専門学校等に所属している(大学院生を除く)
※ オンデマンド視聴専用受付については、学術集会HPより受付を行っていただきます。詳しくは、学術集会HP「参加登録」ページをご確認ください。
5.表彰等
学術集会ホームページにて結果を発表いたします。また、当該著者には賞状を送付いたします。
6.情報交換会
実施予定でございますが、新型コロナウイルスの状況により、急遽変更になる可能性がございますので、
最新情報はHPよりご確認ください。また、受付方法等につきましても、随時HPへ情報を掲載させていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大状況と皆様の健康や安全面を最優先し、やむなく中止することといたしました。
7.抄録集販売
参加登録者には参加証、領収証に同封して郵送いたします。
別途追加購入希望の場合は、学術集会ホームページよりお申込みください。
尚、現地にても販売いたします。ご希望される方は、当日「総合受付」にお越しください。
ただし、数に限りがございますので、売り切れの場合はご了承ください。
- 販売価格:2,000円(消費税込)
8.ランチョンセミナー
現地開催+オンデマンド配信となります。セミナーの情報は、プログラムページをご参照ください。
なお、オンデマンド配信の有無については、セミナーによって異なりますので、予めご了承ください。
現地参加
- 事前にお申込いただいた方には、参加証等と一緒に「ランチョンセミナーチケット」をお送りさせていただきます。当日は、チケットをご持参の上、会場までお越しください。
- ランチョンセミナーではお弁当をご用意しておりますが、なるべくお早めにお食事をお済ませの上、お食事後は速やかにマスクのご着用をお願いいたします。また、お食事中の会話はお控えください。
- なお、セミナー開始後5分を過ぎますと、チケットは無効とさせていただきます。
事前にお申込いただいていない方におかれましても、お弁当に余りがある場合は、セミナー開始5分後に各会場で受付・お弁当の配布をさせていただきます。
9.総合受付参加受付
場所: | 福岡国際会議場 1階 |
日時: | 8月19日(金)8:30-18:30 |
8月20日(土)8:30-16:00 |
10.PCセンター
場所: | ①福岡国際会議場2階/②マリンメッセ福岡B館1階 |
日時: | 8月19日(金)8:30-18:30 |
8月20日(土)8:30-16:30 |
※ PCセンターにお立ち寄りいただく前に福岡国際会議場1F受付前にお越しください。「健康調査票」をご提出いただいた後、ネームストラップのお受け取りをお願いいたします。
※ 発表の30分までに受付をお済ませください。
※ ご自身の発表する会場のPCセンターにて受付をお済ませください。
11.クローク
場所: | 福岡国際会議場1階 |
日時: | 8月19日(金)8:30- |
8月20日(土)8:30-17:00 |
※ 貴重品、壊れ物、傘、生鮮食品類はお預かりできません。
※ お預けになったお荷物は必ず当日中にお引き取りください。
12.会場参加にあたって
- 発表会場内では、携帯電話の電源はお切りになるか、マナーモードにすることを厳守してください。
- 会場内は、本学術集会が許可した者以外の撮影・録音・録画は禁止となっておりますので、ご了承ください。
- 会場内は指定場所を除き全て禁煙です。
- ご講演中も貴重品は常に携帯し、盗難には十分ご注意ください。
- 福岡国際会議場・マリンメッセ福岡B館では無料Wi-Fiをご利用いただけます。
会場での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴う対策とお願い
- アルコール消毒液の設置
総合受付ならびに各会場出入口にアルコール消毒液を設置いたします。 - マスク着用のお願い
各自マスクをご持参いただき会場内での着用をお願いいたします。 - 検温実施のお願い
会場入口付近に設置したサーモグラフィにて、検温を実施いたします。
発熱がみられる方、体調がすぐれない方は入場をお断りいたします。 - 換気
密閉空間を避けるため会場の扉は可能な限り開放させていただきます。
視聴にあたって
- 講演の撮影、録音、録画等は固く禁止されております。また詳細内容のSNSへの投稿等も固くお断りいたします。
これら発覚次第、著作権・肖像権侵害として対処させていただくことがございます。 - 講演内容は、倫理規定、個人情報保護、プライバシー等に配慮したものではありますが、看護師、または医療関係者としての守秘義務に従い、その他の視聴者におかれましても知りえた情報の取り扱いには十分ご留意ください。