第16回肝臓内視鏡外科研究会/第14回膵臓内視鏡外科研究会第16回肝臓内視鏡外科研究会/第14回膵臓内視鏡外科研究会

参加者へのご案内

会場での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う対策とお願い

本研究会では以下の対応を取らせていただきますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  1. アルコール消毒液の設置
    参加受付ならびに各会場出入口にアルコール消毒液を設置いたします。
  2. マスク着用のお願い
    各自マスクをご持参いただき会場内での着用をお願いいたします。
  3. 検温のお願い
    福岡国際会議場入り口にて、検温を実施いたします。 発熱がみられる方、体調がすぐれない方はご来場をお控え下さい。
  4. 換 気
    密閉空間を避けるため会場の扉は可能な限り開放させていただきます。
  5. 座 席
    密集、密接を避けるために、周囲と距離を保ってご聴講ください。

参加者へのご案内

第16回肝臓内視鏡外科研究会・第14回膵臓内視鏡外科研究会は、現地開催いたします。
現地開催に際しては、新型コロナウイルス感染予防に配慮した運営を実施いたします。
なお、ライブ配信・事後オンデマンド配信はございませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.会期

2022年11月23日(水)

2.参加受付

  1. 参加登録方法
    本研究会の参加登録はオンライン参加登録といたします。当日、会場内の参加受付にて、参加証明書もしくは決済完了メールを印刷してご持参いただくかスマートフォン・タブレットで表示してご提示ください。ネームカードをお渡しいたします。
  2. 参加登録期間:
    2022年10月1日(土)~2022年11月23日(水)23:59
  3. 参加受付(ネームカード配布デスク):
    ネームカード配布デスクは以下の場所・日時にて開設いたします。
    場  所:福岡国際会議場 2階 ホワイエ
    開設日時:2022年11月23日(水) 8:30~17:00
  4. 参加費

    参加区分 参加費
    医師・メディカルスタッフ・大学院生 10,000円
    学部学生・初期研修医 無料

  5. お支払い方法
    お支払い方法はオンライン参加登録からのクレジットカード決済のみとなります。
  6. キャンセルについて
    参加費入金後の取り消しはいたしかねます。お支払いいただいた参加費は理由の如何にかかわらず返金いたしませんので、ご了承ください。
  7. 領収書・参加証明書
    領収書・参加証明書の発行は、オンライン事前参加登録後に配信される登録確認メールに記載のサービスカウンターよりご自身で印刷をお願いいたします。
    領収書・参加証明書の発行は、2022年12月7日(水)23:59までに行ってください。
  8. ネームカード
    会場では常に参加証(ネームカード)を着用してください(着用が無い場合、講演会場にはご入場いただけません)。

3.ランチョンセミナー・共催セミナー

ランチョンセミナーでは、感染拡大防止に配慮しつつ、お弁当をご用意いたします。なくなり次第、配布を終了いたしますので予めご了承ください。
他の共催セミナーでの飲食の提供はございません。

4.参加者へのお願い

<撮影および録音について>

講演会場内での撮影および録音は禁止させていただきます。

<携帯電話のご使用について>

講演会場内での携帯電話のご使用は禁止させていただきます。また、会場内では電源をOFFにするかマナーモードに設定してください。

<お呼び出しについて>

講演会場内でのお呼び出しはいたしません。

<質疑について>

質疑について、質疑者はあらかじめ会場内の質疑マイクの近くで待機してください。質疑は所属、氏名を明確に述べ、簡潔に発言してくださいますようお願いいたします。

世話人会について

世話人会に出席される先生方は、直接世話人会会場へお越しください。

肝臓内視鏡外科研究会 世話人会

会場:福岡国際会議場 2階 204
日時:2022年11月23日(水)7:30~8:00

膵臓内視鏡外科研究会 世話人・幹事会

会場:福岡国際会議場 2階 203
日時:2022年11月23日(水)8:05~8:35