座長・演者へのご案内
I.座長の皆様へ
- 担当セッション開始予定の10分前までに会場右手前方の次座長席にお越しください。
- プログラムの円滑な進行のため、時間を厳守していただくようお願いいたします。
II.演者の皆様へ
- 担当セッション開始予定の10分前までに会場左手前方の次演者席にお越しください。
- プログラムの円滑な進行のため、時間を厳守していただくようお願いいたします。
1.発表時間
一般演題 | 発表5分、質疑応答3分 |
---|---|
その他セッション | 事前にご案内した時間をご確認ください |
2.PC受付
日時 | 場所 |
---|---|
11月10日(金)7:30~17:30 | アクリエひめじ 4F 大会議室407 |
11月11日(土)8:00~15:30 |
発表の30分前までにPC受付で受付および動作確認をお願いいたします。
3.メディア持ち込みの場合の注意点
- データはUSBメモリにてご持参ください。
- 会場およびPC受付にはOSとしてWindows10のPCをご用意しております。使用するアプリケーションソフトはWindows版PowerPoint2021です。
- バックアップでご自身のPCもお持ちください。
- 文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください(MSゴシック、MS明朝、Arial、Century等)。
- プレゼンテーションに他のデータ(静止画、動画、グラフ等)をリンクさせている場合は、必ずリンクさせている元のデータも一緒にフォルダ保存し、作成したPCとは別のPC(Windows10)にて事前に動作確認をお願いいたします。
- 最新のウィルス駆除ソフトでチェックしてください。
- お預かりしたデータは、学会終了後、責任をもって消去いたします。
- 発表者ツールはご使用いただけません。
4.PC本体持ち込みの場合の注意点
- 必ずPC受付にて動作チェックを行ってください。
PC受付で動作確認後、ご自身で会場内の左手前方のオペレーター席までPCをお持ちください。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。 - 接続端子はHDMIとUSBケーブルです。変換コネクタが必要な場合は、必ずご持参ください。
- 電源(AC)アダプターを必ずご持参ください。
- 故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。
- スクリーンセーバーや省電力設定等はあらかじめ解除してください。解除されていない場合、PC受付にて設定を変更させていただきます。
- 発表者ツールはご使用いただけません。
5.発表時のPC操作について
- PC本体は演台にご準備しておりません。
- 演台上のモニターで確認し、マウス・キーパッドを各自で操作し、口演を行ってください。
6.利益相反(COI)の開示
利益相反の有無にかかわらず、必ずCOI状態を開示してください。利益相反がある場合、発表内容と関連のある企業とのCOI状態を開示してください。