座長・演者へのご案内

I.座長の皆様へ

  • 担当セッション開始予定の10分前までに会場右手前方の次座長席にお越しください。
  • プログラムの円滑な進行のため、時間を厳守していただくようお願いいたします。

II.演者の皆様へ

  • 担当セッション開始予定の10分前までに会場左手前方の次演者席にお越しください。
  • プログラムの円滑な進行のため、時間を厳守していただくようお願いいたします。

1.発表時間

一般演題 発表5分、質疑応答3分
その他セッション 事前にご案内した時間をご確認ください

2.PC受付

日時 場所
11月10日(金)7:30~17:30 アクリエひめじ 4F 大会議室407
11月11日(土)8:00~15:30

発表の30分前までにPC受付で受付および動作確認をお願いいたします。

3.メディア持ち込みの場合の注意点

  • データはUSBメモリにてご持参ください。
  • 会場およびPC受付にはOSとしてWindows10のPCをご用意しております。使用するアプリケーションソフトはWindows版PowerPoint2021です。
  • バックアップでご自身のPCもお持ちください。
  • 文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください(MSゴシック、MS明朝、Arial、Century等)。
  • プレゼンテーションに他のデータ(静止画、動画、グラフ等)をリンクさせている場合は、必ずリンクさせている元のデータも一緒にフォルダ保存し、作成したPCとは別のPC(Windows10)にて事前に動作確認をお願いいたします。
  • 最新のウィルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • お預かりしたデータは、学会終了後、責任をもって消去いたします。
  • 発表者ツールはご使用いただけません。

4.PC本体持ち込みの場合の注意点

  • 必ずPC受付にて動作チェックを行ってください。
    PC受付で動作確認後、ご自身で会場内の左手前方のオペレーター席までPCをお持ちください。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。
  • 接続端子はHDMIとUSBケーブルです。変換コネクタが必要な場合は、必ずご持参ください。
  • 電源(AC)アダプターを必ずご持参ください。
  • 故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。
  • スクリーンセーバーや省電力設定等はあらかじめ解除してください。解除されていない場合、PC受付にて設定を変更させていただきます。
  • 発表者ツールはご使用いただけません。

5.発表時のPC操作について

  • PC本体は演台にご準備しておりません。
  • 演台上のモニターで確認し、マウス・キーパッドを各自で操作し、口演を行ってください。

6.利益相反(COI)の開示

利益相反の有無にかかわらず、必ずCOI状態を開示してください。利益相反がある場合、発表内容と関連のある企業とのCOI状態を開示してください。