座長・演者へのご案内
掲載用論文投稿について
座長の皆様へ
担当セッション開始時刻の15分前までに、会場内の次座長席にお越しください。
進行は時間厳守でお願いいたします。
演者の皆様へ
発表時間について
一般演題の発表時間は、発表6分+質疑2分です。
指定演題は、事前にお伝えした時間でお願いいたします。
次演者席を設けますので、前演者が登壇されましたら次演者席にお越しください。
利益相反(COI)の開示について
利益相反(COI)の有無にかかわらず、発表の最初か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
PC受付について
PC受付の時間と場所は下記となります。
発表30分前(早朝は15分前)までに、発表データの受付を完了させてください。
受付時間:10月19日(日)8:00~15:30
発表会場 | 発表データ受付方法 |
---|---|
第1会場(2階 204講義室) | 2階ロビーのPC受付にお越しください。 |
第2会場(2階 202-203講義室) 第3会場(3階 304講義室) |
各会場内 左手前方のオペレーター席にお越しください。 |
発表データについて
- Macintoshで作成されたデータについてはご自身のPCをお持ちください。
- 動画ファイルはmp4形式を推奨いたします。
- 動画や音声をご使用になる場合はデータ受付の際に必ずお知らせください。
※データ持ち込みの場合も、PC持ち込みの場合もお知らせください。 - 画面の解像度はFullHD(1920×1080)となります。
このサイズ以外の場合は、正常に表示が出来ない場合があります。 - 会場の演台上に、液晶モニター・キーボード・マウスをご準備しております。
スライドの操作は、ご自身でお願いいたします。 - 円滑な進行のため、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。資料が必要な方は、事前にプリントアウトしてご持参ください。
PC持ち込みの場合
- 会場で接続できるケーブル端子の形状はHDMIになります。
- HDMIの形状に変換するコネクターが必要なノートパソコンの場合は必ずお持ちください。
- 電源アダプターも必ずお持ちください。
- 予め、スクリーンセーバーならびに省電力設定は「なし」にしてください。
データ持ち込みの場合
- データ作成は Microsoft Office PowerPoint でお願いします。
主催者側で準備する PC は WindowsOS11、Microsoft PowerPoint 365 になり、Macintoshで作成されたデータは再生できませんので、Macintosh本体のお持ち込みをお願いいたします。データでお持ちいただく場合は必ずWindowsにてご確認のうえご持参ください。 - ファイル名は「演題番号演者名.pptx」としてください。
※演題番号がない場合はセッション名演者名としてください。 - メディアはUSBフラッシュメモリに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。なお、バックアップ用として、発表データの入ったUSBフラッシュメモリのご準備をお願いいたします。また、必ずウイルスチェックをしてからお持ち込みください。
- メディアの中には当日ご発表分のデータのみ入れてください。