2018年10月12日(金)〜15日(月) に開催される第83回日本泌尿器科学会東部総会の告知サイトです
座長・演者へのご案内

座長・演者の皆様へ

口演座長

  • ご担当セッション開始の 15 分前までに各会場上手前方の次座長席にお越しください。
  • 会場内の次座長席に着いた際は、進行席におりますスタッフへ到着をお知らせください。
  • 発表時間・討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。

発表 6 分、討論 3 分

ポスター座長

  • ご担当セッション開始の 15 分前までにポスター会場内のポスター受付にお越しください。
  • セッション開始のアナウンスはいたしません。定刻になりましたら、セッションを開始してください。
  • 発表時間・討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。

発表 3 分、討論 2 分

全セッション演者

  • 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします。
  • 詳細は日本泌尿器科学会ホームページ「医学研究の利益相反に関する指針」(https : //www.urol.or.jp/society/coi/guideline.html)をご確認ください。
  • 発表スライドの最初か最後に利益相反(COI)自己申告に関するスライドを加えてください。

サンプルスライド

speakers_01
利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は以下よりダウンロードすることができます。
http : //www.urol.or.jp/society/coi/appli.html
(日本泌尿器科学会ホームページ「申告様式」)

口演演者

1. PC センター

(1)発表の 30 分前までに、PCセンターにて受付を終え、15 分前までに会場の次演者席(会場内左側前方)にお着きください。

10月12日(金) 10月13日(土) 10月14日(日) 10月15日(月)
グランドニッコー
東京 台場B1F
ホワイエ
14:00~17:30 7:30~17:30 7:30~17:00

2. 発表時間

  1. 総会指定プログラム:事前にご案内いたしております発表時間を確認してください。
  2. 一般演題口演:発表 6 分、討論 3 分。

3. 発表方法

  1. 口演発表ははすべて PowerPoint による PC での発表となります。
  2. 利用可能な PC
    ① Windows の場合は、ノート PC 持込みおよびデータでの持ち込みが可能です。メディアは USB メディアを推奨します。尚メディアは最新のウイルス駆除ソフトで事前にチェックをお願いいたします。
    ② Macintosh の場合は、ノート PC 持込のみ対応いたします。Macintosh で作成されたデータのお持込みは、文字ずれ等不具合が発生する事がありますので、MAC 本体のお持込を推奨します。
  3. 発表ファイル名は「セッション名【演題番号】【氏名】」としてください。
  4. 会場では演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
  5. 発表データのプリントアウトは、各自でご準備の上、ご持参ください。

4. メディア(USBメモリー、CD-R)持込みの場合の注意点(Windowsのみ))

  1. 口演会場では Windows 版 PowerPoint2007 以降がインストールされた PC を用意いたします。
  2. 画面のサイズは XGA(1024×764)となります。
  3. フォントは文字化けを防ぐため下記フォントに限定いたします。
  4. 日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
    英語:Arial、Arial Gothic、Century、Century Gothic
    ※特殊なフォントの使用は、レイアウトくずれ、文字化けの原因になる可能性がございます。

  5. 動画データ使用で発表データをメディアにて持参される場合は、Windows Media Player11以降の初期状態コーデックで動作する形式にてご用意ください。(MP4、WMV 形式を推奨いたします。)
  6. 発表データにリンクファイル(静止画・動画・グラフ等)がある場合は、発表分の PowerPointファイルとリンクファイルを 1 つのフォルダにまとめて保存ください。事前に必ずデータ作成に使用した PC 以外でのチェックをお願いいたします。
  7. 発表時は、発表者ご自身で演台に設置してあるモニターを見ながらキーパッド・マウスで操作してください。発表者ツールは使用できません。ミラーリングのみになります。
  8. お預かりした発表データは総会終了後、総会事務局が責任を持って消去いたします。

5. PC 持込みの場合の注意点

  1. バックアップ用データとしてメディア(USB メモリー等)をご持参ください。また、PC のAC アダプターも必ずお持ちください。
  2. 持込みに際しては、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。PC受付にて出力をチェック後、発表セッション開始 20 分前までにご自身で会場内のオペレーター席まで PC をお持ちください。PC は発表終了直後にオペレーター席にて返却いたします。
  3. 会場でご用意する PC ケーブルコネクタの形状は、Mini D-sub15 ピンです。この形状にあった PC をご用意ください。
    また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は必ずご自身でお持ちください。DVIや HDMI では出力できません。
  4. スクリーンセーバーならびに省電力設定は「切」にし、パスワード設定も解除しておいてください。
  5. 発表時は発表者ご自身で演台に設置してあるモニターを見ながらキーパッドもしくはマウスで操作してください。発表者ツールは使用できません。また、持込 PC を演台に上げての発表もお控えください。

speakers_02

一般演題ポスター演者

1. 掲示方法

掲示用パネルの規格は右図の通りです。パネルには運営準備室であらかじめ演題番号(20cm×20cm)を掲示いたします。
演題名・氏名・所属(20cm×70cm)及び発表内容(90cm×160cm)は発表者ご自身でご用意ください。
掲示に必要な画鋲は、運営準備室で用意いたします。

2. 発表時間

一般演題ポスター:発表 3 分、討論 2 分

3. 発表方法

発表者は、セッション開始 15 分前までに
ご自身のポスターパネルの前にお越しください。
セッションごとに座長の進行に従い、
発表時間・討論時間を厳守してください。

speakers_03

4. スケジュール

貼付 閲覧 発表・討論 撤去
10 月 13 日(土) 8:30~10:00 10:00~15:00 15:00~16:25 16:25~18:30
10 月 14 日(日) 8:30~10:00 10:00~15:00 15:00~16:20 16:20~18:00
※撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、運営準備室で処分させていただきますのでご了承ください。

運営など

総会事務局
日本大学医学部泌尿器科学教室
〒173-8610 東京都 板橋区
大谷口上町30-1
運営準備室
日本コンベンションサービス
株式会社内
〒100-0013
東京都千代田区霞が関 1-4-2
大同生命霞が関ビル14階
TEL: 03-3508-1214 
FAX: 03-3508-1302 
E-mail: ejua83@convention.co.jp
PAGETOP