日本泌尿器腫瘍学会第7回学術集会日本泌尿器腫瘍学会第7回学術集会

座長・発表者へのご案内

進行マニュアル

以下の進行マニュアルを必ずご確認の上、セッションにご参加ください。

開催形式について

セッション 参加方法 発表形式 発表方法 質疑 オンデマンド配信
※11月8日(月)~
11月30日(火)
主題セッション 現地 LIVE
オンデマンド
(一部セッションを除く)
現地での発表 音声にて
WEB 画面共有にて発表
学術集会奨励賞ポスター 現地 音声付きデータの放映
WEB
Moderatedポスター 現地
WEB
UnModeratedポスター WEB 発表データ閲覧 特設WEBサイトに掲載 -

座長へのご案内【口演発表(主題セッション)】

現地でご参加いただく場合

  • ご担当セッション開始前までに、会場前方右手の次座長席にご着席ください。
  • 時間になりましたら、アナウンスが入りますので随時セッションを開始してください。
  • 発表が終わりましたら、質疑応答をお願いします。
    ※Web視聴者からの質疑も、音声にて受け付けます。
  • 会場では発表時間を計時します。演台ならびに座長席では、終了1分前に黄ランプ、終了時間に赤ランプがそれぞれ点灯します。セッションの終了時間が遅れないようご配慮ください。

オンラインでご参加いただく場合

  • セッション開始30分前に事前にご案内いたしますZoomにご入室ください。
  • 時間になりましたら、アナウンスが入りますので随時セッションを開始してください。
  • 前のセッションの進行が遅れている場合は、運営側よりアナウンスいたします。
  • プログラム順に演者をお呼び出しいただき、セッションの進行をお願いします。
  • 演者の出欠は運営側で確認いたします。
  • 演者の発表時は「マイクOFF」と「ビデオON」に設定してください。
  • 発表が終了しましたら、質疑応答をお願いします。質疑応答時は「マイクON」と「ビデオON」に設定してください。
    ※Web視聴者からの質疑も、音声にて受け付けます。
  • 進行時間を示すシステムはございませんので、ご自身の環境で時計・タイマー等をご用意いただき時間通りの進行をお願いいたします。

座長へのご案内【学術奨励賞ポスター/Moderatedポスター】

現地でご参加いただく場合

  • ご担当セッション開始前までに、会場前方右手の次座長席にご着席ください。
  • 時間になりましたら、アナウンスが入りますので随時セッションを開始してください。
  • 発表は演者から事前にご提出いただきます音声付き発表データを放映いたします。
  • 質疑応答は音声にて行います。演者にご登壇いただきますので通常通り進行をお願いいたします。
    ※Web視聴者からの質疑も、音声にて受け付けます。
  • 会場では発表時間の掲示をします。演台ならびに座長席では、終了1分前に黄色ランプ、終了時間に赤ランプがそれぞれ点灯します。セッション終了時間が遅れないようにご配慮ください。

※音声付き発表データ2分/質疑応答2分 計4分

オンラインでご参加いただく場合

  • セッション開始の30分前に事前にご案内いたしますZoomにご入室ください。
  • 時間になりましたら、アナウンスが入りますので随時セッションを開始してください。
  • 前のセションの進行が遅れている場合は、運営側よりアナウンスいたします。
  • プログラム順に演者をお呼びだしいただき、セッションの進行をお願いいたします。
  • 演者の出欠は運営側で確認いたします。
  • 発表は演者から事前にご提出いただきます音声付き発表データを放映いたします。
  • 質疑応答は音声にて行います。演者にご登壇いただきますので通常通り進行をお願いいたします。
    ※Web視聴者からの質疑も、音声にて受け付けます。
  • 進行時間を示すシステムはございませんので、ご自身の環境で時計・タイマー等をご用意いただき、時間通りの進行をお願いいたします。

※音声付き発表データ2分/質疑応答2分 計4分

発表者へのご案内【口演発表(主題セッション)】

発表形式

現地でご発表いただく場合

  • 口演でのご発表は、基本的にPCプレゼンテーションのみです。

オンラインでご発表いただく場合

  • セッション開始30分前に事前にご案内いたしますZoomにご入室ください。
  • 発表順番になりましたら座長から呼び出しされます。
    「マイクON」と「ビデオON」に設定を変更して、発表を開始してください。
  • 発表スライドは画面共有にてご提示ください。
    ※発表時間は厳守してください。
  • 発表が終了しましたら、質疑応答に入ります。
  • ご自身の発表が終了しましたら、「マイクOFF」「ビデオON」に設定してください。

PC受付

現地でご参加いただく場合

場所 タカシマヤローズホール2Fホワイエ
日時 10月23日(土) 8:00~18:00
10月24日(日) 8:00~16:00

PC発表データ作成方法

データは以下の要領で作成してください。

発表者へのご案内【学術奨励賞ポスター/Moderatedポスター】

発表形式

現地でご発表いただく場合

  • 発表は事前にご提出いただきました音声付き発表データを放映いたします。
  • 質疑応答は音声にて行いますのでご自身の発表開始前までに会場左手の次演者席にご着席ください。

オンラインでご発表いただく場合

  • セッション開始の30分前に事前にご案内いたしますZoomにご入室ください。
  • 発表は事前にご提出いただきました音声付き発表データを放映いたします。
  • 放映が終了しましたら、質疑応答に入ります。「マイクON」と「ビデオON」に設定してください。
  • 質疑が終わりましたら「マイクOFF」「ビデオON」に設定してください。

PC発表データ作成方法

データは以下の要領で作成してください。

発表者へのご案内【UnModeratedポスター】

発表形式

現地でご発表いただく場合

  • 感染症対策拡大防止の観点より口演発表は行いません。
  • 事前にご提出いただきますポスタースライドを特設Webサイトに掲示いたします。

PC発表データ作成方法

データは以下の要領で作成してください。