参加者・発表者の皆様へ
参加者へのご案内
1.オンライン参加受付
第77回手術手技研究会では、オンライン参加登録を実施しています。参加者は必ず来場前に第77回研究会ホームページの「参加登録」より参加登録を行ってください。当日の会場では、現金による参加登録はございません。現地会場でもご自身のPC/スマートフォンを利用してご登録いただくことになります。
事前参加登録期間:2023年4月21日(金)~5月13日(土) 15:00
2.ネームカードの発券
ネームカードは現地会場にて発券いたします。
オンライン参加登録を完了された方には、ご登録いただいたメールアドレスに、QR コード付きのメールが届きます。
現地へご来場の際は、その QR コードを印刷・縮小コピーしたものをお持ちいただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態でお越しください。
現地会場に設置されている発券機に、QR コードをかざしていただくと、ネームカードが発券されます。
なお、ネームカードの再発行は出来ませんので各自で保管してください。
3.参加費
5,000円
決済はクレジットカードのみとなっておりますので、予めご了承ください。
決済完了後の取消し・返金はできませんのでご注意ください。
参加証・領収書は現地会場にてネームカードと同時に発券いたします。
4.総合受付
日時: | 2023年5月12日(金) 8:30~17:30 |
2023年5月13日(土) 7:30~15:30 | |
場所: | ウインクあいち(愛知県産業労働センター)6F 603+604+605 |
5.抄録集販売(当日販売現金のみ)
プログラム・抄録集:1,000円
できる限りお釣りのいらないよう予めご用意ください。
施設会員3部、個人会員1部、プログラム・抄録集を事前にお送りいたします。
6.クローク
日時: | 2023年5月12日(金) 8:30~20:10 |
2023年5月13日(土) 7:30~17:00 | |
場所: | ウインクあいち(愛知県産業労働センター)6F 602 |
荷物は必ず当日中にお引き取りください。PC、貴重品はお預かりできません。
7.企業展示
日時: | 2023年5月12日(金) 9:00~17:30 |
2023年5月13日(土) 8:00~16:00 | |
場所: | ウインクあいち(愛知県産業労働センター)6F 603+604+605 |
8.共催セミナー
総合受付付近にて配布いたします。
整理券をセミナー開始5分で失効となります。
9.インターネット(無線LAN)サービス
ウインクあいち(愛知県産業労働センター)では、地下階及び1階、14階以上と、大・小ホールの楽屋等を除きすべてのエリアで無線LAN(Wi-Fi)がご利用いただけます。
10.駐車場
専用の駐車場はありません。会場の駐車場(有料)は数に限りがございますので出来るだけ公共交通機関をご利用ください。
11.懇親会
5月12日(金)18:30~ 6階 展示受付会場にて懇親会を行います。
事前の参加登録は不要ですので皆様ご参加ください。
12.その他
- 会場にて上映する動画等の録画・録音・撮影・印刷、また無断転用・複製は一切禁止いたします。
- 会場内では、携帯電話/スマートフォンをマナーモードに設定してください。
- 許可のない掲示・展示・印刷物の配布等は固くお断りいたします。
司会・発表者へのご案内
司会の皆様へ
- 担当セッション開始予定時刻20 分前までに、会場内右前方の「次座長席」にご着席ください。その際、会場内の進行係に、到着の旨をお知らせください。
- 進行は司会に一任いたしますが、時間厳守でお願いいたします。
- 質疑応答の発言者には、予めフロアマイク付近で待機するよう促してください。
発表者の皆様へ
1. 発表時間
各セッションの発表時間は以下の通りです。
セッション | 発表 | 質疑 |
---|---|---|
主題Ⅰ 外科手術のcutting edge | 20分 | 5分 |
主題Ⅱ 自慢の施設教育プログラム | 20分 | 5分 |
エキスパートビデオ | 20分 | 10分 |
ビデオ賞 | 8分 | 3分 |
奨励研究賞・指定研究賞 | 12分 | 3分 |
サージカルフォーラム | 6分 | 2分 |
2. 会場で使用するPCの仕様について
OS | Windows10(Windows11 でも可)
解像度:HD(16:9)推奨、 4:3 でも可 |
---|---|
ソフト | Microsoft Office PowerPoint 2013・2016
2019・Office365 なども可 |
3. 発表データについて
- USB フラッシュメモリーに保存し、他のPC での動作を確認のうえ、お持ち込みください。ファイル名は「演題番号_ 発表者名」にしてください。不測の事態に備えて、発表データのバックアップをご持参ください。保存の際は発表データのみにしてください。ご講演後、お預かりいたしましたデータは破棄いたします。
- 動画・音声を使用される場合は、ご自身のPC をご持参いただくか、パワーポイント埋め込み動画の状態で保存し、USB でお持ちください。動画形式はWMV 形式もしくは、MP4 を推奨いたします。
- PC データ受付では、HDMI ケーブルをご用意いたします。それ以外の専用出力端子(Mac 等)をご使用の場合は、変換コネクターがないと映像出力ができませんので、PC とあわせて外部出力用コネクター、AC アダプターを必ずご持参ください。
- ウイルスチェックは必ず行ってください。
- PC お持ち込みの場合、スクリーンセーバー、省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。
- スムーズな進行のため、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
- スリープからの復帰時、起動時のパスワードは解除しておいてください。
4. 発表データ受付について
日時: | 2023年5月12日(金) 8:30~17:30 |
2023年5月13日(土) 7:30~15:30 | |
場所: | ウインクあいち(愛知県産業労働センター)6F 603+604+605 |
発表時間の60 分前までに、受付・試写をお済ませください。
14日(土)朝一番のセッションは、できる限り前日に受付をお願いいたします。
5. 利益相反に関して
発表に際して、利益相反の開示をお願いいたします。
会議のご案内
常任世話人会
日時:2023年5月12日(金) 13:05~14:05
場所:ウインクあいち(愛知県産業労働センター)5F小ホール2
世話人幹事会
日時:2023年5月13日(土) 11:25~11:55
場所:ウインクあいち(愛知県産業労働センター)5F小ホール2