参加登録

参加登録期間

早期参加登録 2022年12月21日(水)~2023年1月18日(水)
終了しました
※2月初旬までに
プログラム・講演要旨を郵送いたします。
通常参加登録 2023年1月19日(木)~2023年3月21日(火)
終了しました
※現地会場にてプログラム・講演要旨をお渡し、
または会期(2月20日以降)終了後に郵送いたします。

参加登録費用

参加区分 参加費 備考
早期
参加登録
通常
参加登録
一般(医師・医師以外) ¥11,000 ¥13,000 税区分 学会会員:不課税、
非会員:課税
医療スタッフ ¥11,000 ¥13,000
学生(大学院生を含む) 無料 無料 学生証と在学証明書の
コピーを提出してください ※1
初期研修医 無料 無料 研修医証明書を提出してください ※2

※1学生(大学院生を含む)の方は、①学生証と②在学証明書のコピーを下記ボタンよりアップロードしてください。
①学生証のファイル名:「学生証_氏名_大学名」としてください。
(例)学生書_山田花子_●●大学
②在学証明書のファイル名:「在学証明書_氏名_大学名」としてください。
(例)在学証明書_山田花子_●●大学

※2初期研修医の方は、研修医証明書を下記ボタンよりアップロードしてください。
ファイル名は「研修医証明書_氏名_施設名」としてください。
(例)研修医証明書_山田花子_●●病院

アップロードできない場合はサポートデスクまでご連絡ください。

※3上記1、2必要書類の提出がない場合には、一般料金を申し受けます。

日本糖尿病学会会員の皆様へ

日本糖尿病学会会員の方は必ず「日本糖尿病学会会員の方はこちら」よりご登録ください。
特に専門医の方は、単位取得に関係しますのでお間違いないようにお願いします。
※「日本糖尿病学会会員以外の方はこちら」より登録されますと、単位取得対象外となりますので、ご注意ください。
※お名前(カタカナ)と生年月日を入力すると、参加登録ページに進みます。

日本医師会生涯教育制度学習単位取得について

オンライン参加登録いただく際、上記単位取得希望の方は「取得希望」欄にチェックをお願い致します。その際、医籍登録番号の記入もお願い致します。(必須)

参加登録方法

(下記注意事項を確認の上、ページ下部の「新規参加登録」ボタンより登録ください)

お支払方法

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。

※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。

※お支払期限:参加者情報登録から72時間以内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)となります。
会期中にご登録の場合は現地受付時までにお支払をお済ませください。

※お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスクまでご連絡ください。

参加登録メールアドレス(ID)とパスワード

参加登録時のメールアドレス:
特設WEBサイト用ID/サービスカウンター用ログインID

参加登録時にご自身で設定したパスワード:
特設WEBサイト用パスワード/サービスカウンター用パスワード

参加登録時にご自身で登録されたメールアドレスとパスワードは、本会の特設WEBサイトへの参加の際とサービスカウンターへログインする際に必要となります。個人情報保護のため自動配信メール等へパスワードの記載はございませんので、ご自身でお控えの上、お忘れにならないようご注意ください 。

ネームカード・領収書・参加証明書のお渡し

現地参加の方 WEB参加の方
ネームカード 本登録完了メールまたは登録確認証をお持ちいただくか、もしくは、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態でお越しください。 発行なし
領収書 参加登録完了後~2023年3月31日(金)までにサービスカウンターにログインの上、ご自身でダウンロードしてください。
参加証明書 2023年2月17日(金)~2023年3月31日(金)までに特設WEBサイトにログインの上、ご自身でダウンロードしてください。


※領収書・参加証明書はデジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますので、ご了承ください。

参加登録情報の修正・変更

参加登録情報や現地来場予定は、サービスカウンターで修正・変更可能です。
現地参加の場合は変更後の最新の登録確認証をお持ちください。
メールアドレス(ID)及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際はサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。

参加登録のキャンセル

決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。また、決済後は金額変更を伴ういかなる変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者への提供は行いません。ただし、ご登録いただいた参加カテゴリー・性別・年代・領域の属性情報は、参加登録受付および視聴傾向分析に利用させていただきます。視聴傾向分析結果は、個人を特定できない形での統計情報として、第三者に公表される場合がございます。ご理解・ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

参加登録

対応ブラウザ

PC Windows Google Chrome
(最新版)
Mac(Macintosh) Safari
(最新版)
スマートフォン Android Google Chrome
(最新版)
iPhone Safari
(最新版)

オンライン参加登録に関するお問合せ

第57回糖尿病学の進歩
オンライン参加登録サポートデスク(平日10:00-17:00)
E-mail:57shimpo@reg-convention.com

※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください

その他全般に関するお問合せ

第57回糖尿病学の進歩 運営準備室
E-mail:57shimpo@convention.co.jp

※参加登録に関するお問合せはお答えできかねます。

FAQ

Q.所属施設でまとめて団体登録は可能か
A.原則として、団体登録は受け付けておりません。各参加者個人にて参加登録ください。
Q.特設WEBサイトのログインIDとパスワードがわからない
A.参加登録時のメールアドレス(ID)と参加登録時にご自身で設定したパスワードでログインしてください。
Q.登録したパスワードを忘れてしまった
A.サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
Q.登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A.サポートデスク(57shimpo@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.領収書を発行したい
A.「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、参加登録完了後~2023年3月31日(金)までにサービスカウンターにログインの上、ご自身でダウンロードしてください。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.参加証明書を発行したい
A.「特設WEBサイト」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、2023年2月17日(金)~オンデマンド配信終了日の正午までに、ご自身でダウンロードしてください。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
Q.現地来場予定を変更したい
A.「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。参加形態は予定で問題ございません。
Q.(氏名や所属など)登録内容に変更や不備があり修正したい
A.参加登録内容は「サービスカウンター」へ参加登録時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご自身で変更可能です。現地参加の場合は変更後の最新のQRコードをお持ちください。
メールアドレス及び参加カテゴリーの修正・変更はできません。
【参加カテゴリー】の選択をお間違えの際はサポートデスク(57shimpo@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない
A.決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q.メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない
A.支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。(※システムから送信されるメールは、どのお客様でも受信・確認ができるよう、テキスト形式で送付しております。そのため、お使いのメーラーによっては上記URLが自動的にリンクされない可能性がございます。また、お使いの端末の横幅によっては、URLの折り返しの際に、リンクが切れる可能性もございます。)また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(57shimpo@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
Q.参加費をクレジットカードで支払ったのに、登録したメールアドレスにメールが届かない
A.迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake@convention.co.jp」です。また、送信先を携帯端末にされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、システムからのメールを受信出来ないことがございます。
サポートデスク(57shimpo@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
なお、指定受信設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

NTTドコモをご使用の方はコチラ
auをご利用の方はコチラ
softbankをご利用の方はコチラ
Q.「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない
A.迷惑メールフォルダ・spamフォルダに振り分けられていることがございますのでご確認ください。システムからの自動送信アドレスは「sendonly-kazasdake@convention.co.jp」です。また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。
サポートデスク(57shimpo@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。