座長・演者の皆様へ
座長の先生方へ
- セッション開始15分前までに講演会場右手前方の次座長席へご着席ください。
- 一般口演は「発表5分・討論2分(計7分)」で進行してください。
※進行時間の厳守にご協力をお願いいたします。 - 討論にてコメントをお願いいたします。
COI(利益相反)開示のお願い
ご発表時に利益相反(COI)の情報開示をお願いいたします(全演題該当)。
発表スライドの最初もしくは最後に、利益相反自己申告書に関するスライドを加えてください。
サンプルスライド
PC発表についての注意事項
1.PC受付
日程 | 時間 | 場所 |
---|---|---|
9月15日(金) | 15:00~17:30 | 1階 グリーンホールロビー |
9月16日(土) | 9:30~17:30 | |
9月17日(日) | 9:15~14:30 |
※セッション開始の30 分前に、PC 受付をお済ませください。
- PC受付ではデータの修正をお受けできません。データの修正等は事前に済ませてから受付へお越しください。
- PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。
ご発表データはPC受付のサーバーと会場のパソコンに一時保存いたしますが、これらのデータは学術総会終了後、学術総会事務局にて責任を持って消去いたします。 - 学術総会事務局にて用意するPC(Windows)にはPowerPoint2010・2019をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
- 動画データは、WindowsMediaPlayer初期状態にて再生される動画ファイルを推奨します。(WMV形式を推奨いたします)
2.PC のお持込みについて
- 以下の場合はご自身のPC をお持ち込みください。
・動画を使用される場合(本体持込推奨)
・Macintosh を使用する場合 - PC お持込みの際の注意事項
・発表データのファイル名は、〔演題番号・氏名〕としてください。
・発表データのショートカットは、デスクトップ上に置いてください。
・PC 受付にてデータの確認のみを行い、ご自身で会場内へ運んで頂きます。会場内オペレータにお渡し頂き、セッション終了後ご自身でお引き取りをお願いいたします。
・ 会場での接続コネクターは、HDMI またはD-sub15pin タイプです。PC の外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換コネクターが必要な場合はご持参ください。