第28回日本排尿機能学会第28回日本排尿機能学会

座長・演者へのご案内

ご登壇方法

実施するプログラムは会場(現地)もしくはWEB上にて司会進行・ご発表いただくことが可能です。
以下の「進行マニュアル」を必ずご確認の上、セッションにご参加ください。

進行マニュアル
※発表スライドサイズの指定はございません。(16:9、4:3、いずれも対応可)

各セッションの発表時間

発表時間は、以下をご確認ください。

セッション 個別発表 個別質疑 総合討論
シンポジウム1-1 17分 3分 10分
シンポジウム1-2 18分 3分 6分
シンポジウム2 18分 4分
シンポジウム3 12分 3分 25分
シンポジウム4 15分 2分 20分
シンポジウム5 14分 2分 20分
ワークショップ1 15分 3分 18分
ワークショップ2 12分 3分 15分
学会賞候補演題 8分 5分
一般演題 口演 5分 3分
一般演題 ミニオーラル 4分 2分

座長の皆さまへ

会場でご参加の場合

担当セッション開始予定時刻の15分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします.円滑な進行のために、時間厳守でお願いします。

WEBでご参加の場合

WEB会議システム「Zoom」をご利用いただきます。担当セッション開始予定時刻の30分前までに事前にご案内しますURLよりお入りください。
周辺雑音や他の会話が聞こえることや電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。
安定したインターネット環境を確保してください。

発表者の皆さまへ

会場でご参加の場合

学会当日に発表データの受付を行います。現地にて発表の先生は、セッション開始30分前までにPCセンターにて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。

PC受付 9月9日(木) 9月10日(金) 9月11日(土)
ホテルブエナビスタ
3階 グランデB
8:00~17:00 7:30~16:30 7:30~12:00

  • ご発表予定時刻の15分前までに、会場内前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 演台上には.モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。
  • 演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。

※本学会での発表演題は会員・非会員・利益相反の有無にかかわらず、利益相反の自己申告ならびに発表当日の開示が必要となります。詳細はこちらをご覧ください。
※口演発表はすべてPC発表のみといたします。
※「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。

データ発表の場合

  1. Windowsのみ対応いたします。
    Macintoshを使用される方はくPC本体持込みによる発表の場合>を参照してください。
  2. 発表データはWindows PowerPoint2010、2013、2019(2016)のバージョンで作成してください。
  3. 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
  4. フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
    MS ゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
  5. 動画データ使用の場合は、Windows Media Player 12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式MP4形式を推奨します)
  6. 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。

PC本体持込みによる発表の場合

  1. Macintoshを使用される方は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。(Windowsでも動画・音声を使用される方はPC本体持込を推奨します)
  2. 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUBmini 15pin(圏参照)です。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無いPCはHDMI→D-SUBの変換アダプターも必要です。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
    ●D-SUB mini 15pin
  3. リモートプレゼン機器と接続する為にはUSBType-A端子が必要です。USBType-C端子しかないPCをお持ち込みの場合にはType-Aへの変換器をお持ちください。
  4. スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。

WEBでご参加の場合

  • 発表は、WEB会議形式にて、オンライン上でご発表いただきます。
  • 担当セッション開始予定時刻の30分前までに事前にご案内しますURLよりお入りください。
  • 周辺雑音や他会話が聞こえることや電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。
  • 安定したインターネット環境を確保してください。